スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.102 毒蛾 + その他感想

会社の後輩に教えてもらった『Cosmic Lucky Day』って曲が
良い感じに気持ち悪くて面白いです(誉)
宮野くん、すげー歌上手い……。
『CORONA 光冠』で、
きーやんと張ってるのも結構凄いし。
カラオケで歌えるように記憶中。

現在、金色のコルダ3を買うかどうか悩み中です……。
キャラが小粒揃いで良い仕事してそうな気はするんですが。。。
(でも、今はときメモをぽちぽちやってるんでねー。
 つぐみん可愛いよー)

さて、今週の前置きはこんな感じで!
珍しく、乙女な前置き!!(笑)

感想書くのはこのへんかなー。
PSYREN以外は掲載順です。

【PSYREN】

【黒子のバスケ】
【バクマン。】
【BLEACH】
【こち亀】
【SKET DANCE】
【保健室の死神】
【あねどきっ】(終了)


◆控えめに追記
今回の2周年突破記念は、
少し遅いような……って感じてる方もいるみたいだけど、
先生が12月1月のスケジュールで死にそうだったんで、
この時期に調整してもらったんだと考えるのが
自然だと思います。
特に、巻頭の見開きカラーは
岩代先生にはかなりハードだと思いますし。
(見開き貰えそうなセンターでも1ページカラーだし)

---------------------------------------
【PSYREN】

◆総括

私はBL好きじゃないので、
萌えたとかそういうのでは全然ないんですけど、
これだけは言わせてください。

射場さん、どんだけ
受けキャラ設定……?(^-^;)


射場さん、むちゃくちゃ良い人(>_<)
読んでて凄く悲しくなりました。
たぶん、弥勒が射場さんを生かしたのは、
射場さんが綺麗で良い人だったからだと思う。

弥勒が三郎を演じている時、
「綺麗なものが好きだ」って言ってたし。
あれは演技ではなく、たぶん本音。

射場さん追悼の意味も込めて、
今週の総括は射場さんにしました。。。
なんか、杉田望の時みたいな、
出番はそんなに多くないのに、
死んでしまった時の悲しみが素直に湧いてくるキャラでした。
岩代先生はこういう描写が上手い。


◆決して変えられない歴史がある?

マツリ先生(^-^;)
あんだけ、アゲハの危険思想を心配しているのに、
「ブッ殺す」ってあーた(^-^;)

違う時間軸が発生し、
今までとは異なる未来が築かれる。
ネメ主は確かにそう言った。

自分たちの手で、滅びの未来を変えてみせる、と
アゲハたちは意気込んでいるけれど、
もしかしたら、
どうしても変えることの出来ない出来事があるのでは?

桜子さんはそれを気にしているようですね。

マツリ先生がこの攻撃を食らうことは
回避できない出来事だったってこと?

未来が不確定になったから、
宣戦の儀の映像が消えたのではなく、
アゲハたちが歩いている歴史上で
宣戦の儀が必要なくなったから、
消え、その代わりに弥勒たちの戦いが放送されることで、
W.I.S.Eの存在が全国に知れ渡った……
ということを言いたいのかな……?
ちょっとここは端折りすぎかも。

それと、桜子さん、記憶喪失はどうした(笑)
DVDの存在のこと、忘れてたはずなのに。
あ、突っ込んじゃ駄目か、こういうとこは。

もしかして、どんなに頑張っても
滅びの未来は回避できないかもしれない……?
桜子さんはそれを気にしているのかなぁ?


◆遊坂

正直、こんなイッちゃってる子と
アゲハを一緒にされるなんて、
不快の極みだわ(^-^;)

必要な時に躊躇わないのは
主人公としての胆力なんで、
お前みたいな小物と一緒にするなって思っちゃった(笑)

「夜食にサルファマスタードはいかが?」は
ちょっとおしゃれで好きな台詞です。


◆警告はした

やらなければマツリ先生が死ぬって状況で、
しかも、こっちは1人仲間を殺されてる。
そんな状況で躊躇うほうがおかしい(^-^;)
一切躊躇しないアゲハに惚れるわー。
最近の主人公は誰もこれも生温くていけない。
あと、使命感だけで云々の主人公とかね。
要らんのだよ、そういうの。

改変前の未来では1ヶ月眠り続け、
なおかつ快復したマツリ先生も、
歴史が駆け足で過ぎ去っているかもしれない今の世界では、
そうとは限らない。

巻頭カラーで、メインコンビ戦はわくわくしますね!
主人公とヒロインがコンビ組んだ戦闘って、
他の漫画じゃほっとんど見れないので、
すごい嬉しいです!
周年で巻頭もらえるとは思ってなかったなー♪
P2!とかの記憶がこびりついてるので
全然油断できないですが。

メルゼズを操るアゲハに手加減なんて選択肢は存在しない。
桜子さんも、下衆には絶対手加減しない。
主人公側、殺る気満々ですね(笑)

しかし、この大暴れの映像、
監視カメラに映ってたりするんだろうなぁ……。
このままだと、アゲハたち指名手配とか、され、たり。。。
そこで、武智さんの出番、とか、ありそう。
あ、でも、極秘裏の特務機関だった場所が地下にあるから
公表できなかったりするのかなー?
ま、先のことはいっか。

【黒子のバスケ】

新キャラ:木吉鉄平。
あら、好み(笑)
道理で、金と土のキャラ設定が手抜きな訳だ(^-^;)

話の流れもスピーディーだし、
要所要所でいつでも締められるようにまとめてあり、
なおかつ、きちんと設定を温存している。
理想的なジャンプ漫画を描かれる方ですね、この先生は。


【バクマン。】

中井さんのモチベーションが女一点にあったのが勿体無いっすね。
15年も掛けて磨いた技術に、どうして熱を注げないんだ。。。
理解に苦しむ。
それでも、盟友だと思ってくれてるこいつらに
中井さんは感謝すべき。。。

【BLEACH】

憎しみが無い?

不思議でならんわ。

コイツのせいで、
ソウルソサイエティ編でルキアは死に掛けたし、
織姫は震える心で、敵地に赴いた。
誰も死んでなくたって、
石田は瀕死状態まで陥ったし、
チャドだってやばかったですよ。
加えてしまえば、
ここで倒さなかったら、
住んでる町がやばいんじゃなかったっけ?

それなのに、なんで、一護の心には憎しみが無いの?
なんで、躊躇うの?

私だったら、仲間にそこまでやられたら、
躊躇せずにぶった斬りますよ。
だめだ、この漫画の主人公には一切共感できない。
この前の「こんな終わり方があるかよ」的な発言も
心底きつかったけど……(^-^;)

いや、いいんですよ。
一護が博愛精神の持ち主的なキャラ付けされてるんだったら。
でも、そんなんじゃないじゃないの(苦笑)
心の底から憎めない理由がわからん。
誰かが死ねばいいの?
馬鹿なの?
仲間がやられてやられて切れる展開が嫌いなんですよね、私。
切れても通じないくらいの力の差があるならいざ知らず。

【こち亀】

仕分けの話は上手いこと皮肉ってる感じがして面白いなー。

【SKET DANCE】

そういうオチかいッ!!(^-^;)

【保健室の死神】

花巻さん可愛いなぁ~。
そして、アシタバくんに
まさかのラッキースターが輝きました(笑)
えろくない絵でこういう展開されるとマジたまんないですね。
マジたまんないです(大事なことなので2回)

そして、しおりちゃん。
先生、女の子が可愛いよ。すばらしい。

【あねどきっ】(終了)

……連載お疲れ様でした。
短期で終わっちゃうと、
全然描きたいこと描けないだろうなって思いつつ。
しょうがないっすよね。
……しょうがない。。。
最後のキスは反則でしょう。
あれじゃ、こーちゃん、嫌でも忘れない気がする(笑)

あああ、成長していく奏やこーたが見たかったなぁ……。
中3から高3のいちご100%と違って、
中1からの成長をもし描けたら、
かなり面白いことになったんじゃないかなって
思ってたんですけどねーーーーーー。
スポンサーサイト
コメント

初めまして

雨宮さんのDVDの記憶についてですが
DVDが消えたことは祭先生しか知らないので
DVDについて祭先生から聞いているんだと思います。

返信

>界師さん
はじめまして!

DVDの映像が消えてること、っていうより先に、桜子さんはそんなDVDがあったこと自体を忘れてたので、そのことは思い出したのかしら?と思ったんで書いちゃいました(苦笑)

コメントありがとうございました♪

巻頭カラー!!待ってましたよ。2年ぶりだ~。記念企画もありますって次号予告に書いてあったので、人気投票をやってくれるのでしょうか?

しかし、最近はアゲハの危なさがかなり出てきている。ちょっと前まではアゲハはずっと正義の主人公だったので、ダークサイドはなくなったのだと思っていたのですが、最近はヤバイですね。

遊坂は前回の現代パートでいう犬井みたいなポジションなのかな?今回の現代パートのボスキャラみたいな存在?
あと、ワイズには戦闘や殺しにしか使えないようなPSIが多いですね。ジュナスの毘沙門とか、遊坂のウイルスとか・・・。

返信

はじめ、まして?かな?

コメントありがとうございます(^-^)
始まった当初4年続いてくれることが夢でした~。
それが半分行ってくれただけでもうれしいのに、巻頭カラー!
本当に嬉しいですね。

アゲハは曲がったことが大嫌いなので、力を求めても大丈夫かなぁなんて楽観的に見守ってるんですけどねー。
よくよく考えてダークサイド落ちしても話の展開しようがないですし^-^;
岩代先生次第ですけど(笑)

そですねー。
シャイナとカプリコやグラナなんかは全然応用利きますけど、他の子はそうでもないですよね。
だからこそ、弥勒の言葉に引き寄せられてしまったのかもしれませんが;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

