

PSYREN感想 CALL.103 挟撃 その他感想

2周年の人気投票、
単純にエントリーPSIが多いキャラは
不利なような気がするんですが^-^;
ま、そういう視点で見るものでもないのか;
シャオがまた可哀想なことになりそうで心配です。

さて、今週はPSYRENが巻頭カラー!
おめでとうございます!!
青とオレンジのコントラスト大好きです♪
当たった試しないけど、サイン入りポスター、すげー欲しい。。。

今週は以下の作品の感想でお送りします。

【PSYREN】

【ONE PIECE】
【べるぜバブ】
【黒子のバスケ】
【めだかボックス】


---------------------------------------
【PSYREN】

◆総括

ドルキ戦からの課題であった、

PSI自動ホーミング機能の

改良に至るか?!


次号を刮目して待て!!


ってなところでしょうか?(^-^;)

桜子さん暴走開始よりも先に
そっちが気になるシュウです。

それと、遊坂の武器はバールでしたね。
ジャガーさんでまさかそうそれだよそれって言うことになろうとは思いもしませんでした(笑)


◆トンファーですかー
まさか、トンファーとは(^-^;)
なんで、そんな扱いが玄人じゃないと難しい武器ばっかり選ぶんだぃ、この子は(笑)

◆ピーピングラヴァー
カブトが覚えたら悪用されそうな技ですね(笑)
これも、やっぱりトランスが根っこなのかしら?

桜子さんは本当に器用で使い道のある小技ばっかり覚えるなぁ。
さりげなくついてるハートマークが
桜子さんの趣味を感じさせます。

戦闘じゃ猛者ですが、可愛らしい性格してますからねー。

◆”同類”ではなく、捨て駒な件について
殺した同僚に対して演説してるシーンは、
良い感じに気違いっぷりが出ていて良いですね。

ただ、遊坂はひとつ勘違いしてるんだけど、
”同類”だなんて思っちゃいないよ、弥勒は^-^;
たぶん、捨て駒だと思うけどね。

……でも、どうなんだろ。
サイキッカーは同胞なんだっけ?
宣戦の儀の時のことを思い出してみると。。。

◆黒宮さん登場
マツリ先生のことで、
我を忘れているかと思いましたが、
基本的に、下衆以外には優しい桜子さんは
自衛隊員に手を出せないわけですね^-^;

まぁ、定番な展開だと思いますが、
定番だからこそ、私は好きですよ、こういう展開。
特に、頭身上がって、S字曲線の
セクシービームとか、桜子さんには無理だもの。
(誉めてるのかけなしてるのか)

『撃つならちゃんと

 心臓を撃たなくちゃ駄目でしょう?』

的なことを言ってくれそうですよね、黒宮さんは。

しかし、桜子さんやアゲハが悪魔なら、
お前らはなんだよ、一体。って言いたくなるところ。

ひとまず。
黒宮さん、殺しは駄目だよ?!
桜子さんは記憶喪失だけで十分ですよ。
この子、どんだけ、不幸にする気?!

早く片付けて駆けつけてよ、アゲハ(^-^;)

そういえば、「黒宮=キチ宮」だとは私は思っていないんですけど、どうなんでしょうかねー?
黒宮さんは完全に戦闘が快楽になっているので、生きるのに必要で気違ってるキチ宮モードとは違いますよね?
いや、単に違ってて欲しいって言う私の願望な訳ですが(笑)
「腕一本もーらった♪」はやっぱりキチ宮さんだからこそ、と思っているんで。


【ONE PIECE】

ガーブ!
熱いなぁ。。。
エースの能力さえ戻れば、余裕でしょうや。
炎系は最強ですよ。

【べるぜバブ】

最近パラ見で済ませてたんですが、
今週は思わず最初から読み直しました(笑)
巨大化(^-^;)

【黒子のバスケ】

シュートの出来ないパサーなんて、全然怖くないもんねー。
選択肢がパスしかないプレイヤーなんて、相手方からしたら警戒するに足らないと思うんだよね。
まぁ、そんなんは序盤から分かりきっていたことなわけだけど。
ようやく、シュート練習かドリブル練習に力を入れてくれるんでしょうかね。
でも、そうなるとそうなったで、黒子的にはいいんですかねとも思うんだけど。

しかし、

木吉=ハーレムビートの桜井

って感じで見てしまいます(^-^;)
今週の最後の台詞、申し訳ないけど、まんま(苦笑)

【めだかボックス】

普通?
いや、普通じゃないと思うけど(笑)

ハルヒのキョンとかもそうだけど、
普通って言ってる本人が普通じゃないんだよね。
そういうもんなんだよ。
コメント

はじめまして・・・・・・じゃない!

 先週、先々週、名無しで書き込みをさせてもらった者です。今回から夏GAMEという名で書き込ませていただきます。

 Call.103感想↓
 いくら黒宮さんとはいえ、殺してしまうのでしょうか!?でも、顔は見られてしまったし・・・。あと、トンファーの使い方が間違ってますね。
 今週最後のコマではアゲハが毒の中に立っていますが、無事なのでしょうか?メルゼズの新プログラムですかね。
 来週もまた楽しみです。

 今週の話とは全く関係がないのですが、アゲハの親友のヒロキは父が警察官であるとCall.1で言ってますけど、ヒロキの父親と武智さんの絡みはこれからあるのでしょうか・・・?



返信

>夏GAMEさん
こんばんわ~。

こんな私情感想書き殴りブログに、コメントいただけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

次号が楽しみな展開がここ最近ずっと続いていて、読者としては嬉しい限りですよね!
新技が出ることを期待して、月曜を待ちたいと思います♪
あと、桜子さんの大暴走にも期待(^-^)

ヒロキ!
おぉ、そういえば!!
アジトが天樹院屋敷に移ってしまったので、もう学園の子達は出てこないのかしら……と悲しい気持ちになっていましたが、もしかしたら、そういう繋がりで何か起こったりするんでしょうかね???
あったら、面白そうです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

