スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.104 "交替" その他感想

雪っすねぇ……。
東京は大したことなくても電車が止まるんで、今から明日の朝の通勤が心配です。
ほんと、貧弱だよね……。


今週は、このへんの感想を書きます。

【PSYREN】

【バクマン。】
【ONE PIECE】
【NARUTO】
【BLEACH】
読み切り【戦国ARMORS】
【HH】
【黒子のバスケ】


【PSYREN】

◆総括


……(゚д゚)



予想外にも

黒宮さんが可愛すぎる件


え?

私にどうしろと?(^-^;)


(別にどうもしなくていい)


◆黒宮さん ハードモード

激強ですね(^-^;)
つーか、肉弾戦を描かせると、本当に岩代先生の巧さが際立ちますね。
服がどうのとよく言われがちですが、岩代先生は重量感とか浮遊感とか、そういうのを表現するのがとても巧いです。

未だに『脚力限界突破』の時の、飛ぶ前の踏み込みのコマが大好きでなりません。

◆優しくて可愛い。強くて可愛い。
得意ジャンルが人格で異なる、とは(^-^;)
でも、これでとりあえず、インサニティサイズを使ったり、腕一本もーらったしたのは、桜子さんであると考えてよさそうですね(安堵)

『優しくて可愛い』って言ってる時の黒宮さんの声は、とっても愛しそうな感じかなぁ、なんて思いつつ。
邪魔だなんだと言いながら、黒宮さんは、桜子さんのことも好きだといい。

◆人殺しはしません。

愛するあなたに

嫌われるから♪


もうなんか今週は色々ありすぎて思考がついていきません。
いや、嬉しい悲鳴はありつつも、処理に時間が掛かってしまうよ。
重すぎるぜ!!

黒宮さんが、桜子さんを差し置いて、『大好き』発言(^-^;)

……アゲハ、モテモテやなぁ……。
包囲網出来上がっちゃったよ……。

      黒宮さん
        ↓
桜子さん → アゲハ ← マリー
        ↑
      フレデリカ

桜子さんは自分の気持ちを素直に真っ直ぐ出すタイプではないので、今回の発言は嬉しい反面、黒宮さんを通して発されてしまったことが、ちょっと悲しい気もしますね。。。
今までの出来事で、心を預けるほど信頼していることは分かりきっているわけだけれど。

黒宮さんは桜子さんのことも好きだといいなぁ、というのは私の願望な訳ですけれど、危険な黒宮さんを理解して受け入れてくれる存在がアゲハだけだと、黒宮さんが思っている以上、桜子さんが今後元に戻れるのかが心配だなぁ……。
まぁ、アゲハの言うことなら聞いてくれそうだけど。

◆メルゼズボルテクス
その場に留めようとしても勝手に自転してしまう。
自転するものをその場に浮かしておくだけにしようにも、自転スピードが速すぎる。
だったら、公転させちゃえばいんじゃね?
というのが、今回の結論な訳ですね(^-^)

でも、これ、技としては広がりを感じます。
ボルテクスの状態で、自動追尾発動でメルゼズフォース、とか。
ボルテクスで徹底防御。自動追尾でカウンター、みたいな。
まぁ、結局タイマンでないと厳しい部分があるところは解決されていませんね。
次の課題はそこかなぁ……。
一撃必殺、最強の技。
それがメルゼズ系統な訳だからしょうがないっちゃしょうがないんですけどね。
メルゼズの使い勝手を良くするよりも、小技を覚えて欲しかったりしますなぁ。
でも、主人公だから大技のほうがいいか!

これだけ複雑なプログラムを、毒ガスに囲まれた環境で組めてしまったアゲハは、やっぱり、只者じゃないっすね。
気違いなのは確かなのかもしれないな(誉め言葉)

◆次週の予測
遊坂そっちのけで、
黒宮さんがアゲハに抱きつきそうな気がしてならない。


夜桜派として、黒宮さんの気持ちは喜んでいいのか悲しんでいいのか。。。

【バクマン。】

シュージンが『すげぇな』って一言言えば済むんじゃないの?
この女性問題(^-^;)
すごいものを素直にすごいって言えない男にいつまでも固執しないで欲しいな、岩瀬には。。。
なんか岩瀬がすごい可哀想になってきた。
中学時代の話では、シュージン派だったんですが、今や、主人公コンビには一切の共感も応援する気持ちも湧いてきません。


【ONE PIECE】
白ひげェェェェェ……(>_<)

この前、飲んだ友達が、コンビニで『白ひげやべぇじゃん!』って叫んでいる小学生を見かけたそうです。
その話を聞いて、とっても和みました。
老夫婦が仲良くワンピースの映画を見に来ていたのも見かけたし。
色んな世代に愛される漫画ってすごいですよね。

【NARUTO】
もう戻る気はないみたいですね、サスケは(^-^;)
敵討ち自体は勝手にやればいいよって思ってたけど、遂に外道に堕ちましたか。

今週読んでて、真っ先に思ったことは
『ああ、だから、カリンはこんなに可愛くないキャラデザだったんだな』
でした(^-^;)
申し訳ないけど、ずっと男だと思ってたし(お前)
作中で「この女」ってたくさん書かれてるのに、ずっと男だと……。

【BLEACH】
???

今週、ギンがカッコつけて言ってること、意味わかんないって思ったのは私だけでしょうか?(^-^;)
言いたいことはなんとなくわかるけど、アホか!(笑)
3週くらい前のリボーンでも、カッコつけて意味わかんないこと言ってたのを思い出したわ。
この2つは同系統……。

読み切り【戦国ARMORS】
明智光秀天海説を踏襲したお話の作り方は素敵だなと思いました。
連載を見越した布石なんでしょうね、きっと。

表情とか、説明不足な箇所が気になりましたが、
絵は上手いと思います。
漫画の絵にきっちりと落とし込めてる。
あとは、ジャンプ的な派手さ……かなぁ?

【HH】
まず断っておきますが、私は本誌派なので、一切、パームの記憶がありません。
そんなキャラいたっけ?レベルです。
誰だかさっぱりです。
でも、今週の展開は素敵だったと思います。
誰だかさっぱりだけどね……!

ただ、キルアのやりきれなさには一切合切置いてきぼりにされてましたが(^-^;)
せっかく面白くても、前の話から間が空きすぎてるから、これですよ。。。

【黒子のバスケ】
上履きであれだけできりゃ十分じゃないの?
ブランクあるって言ってた割に、さほど差を感じなかったんだけど……。
全盛期がどれほどだったのか気になりますねー。
バカガミはひとまず、暴走してるんじゃなく、自分の光を必死に高めようとしてるだけなのかも知れませんねぇ……。
どんなに息が合ったって、個々の能力が低くてはお話にならないわけだし。
スポンサーサイト
コメント

先週に続いて来ました。夏GAMEです!

 意外にも黒宮がかわいいことに僕もビックリです。
背中から生えたあの鎌のようなPSIはドラゴン・テイルみたいなバーストなのでしょうか。
先週雨宮を撃った自衛官を「腕1本もーらった」にしてましたね。腕がねじれてる!

 アゲハが10個以上のメルゼズを出せるようになっていることに驚きました。
あと、今週最後のほうで祭先生のウイルスの模様が消えてますけど、治ったんですかね??

 あと、VOMICも見ました。「夜科」のイントネーションが「ヨシナ↑」ではなく「ヨシナ↓」であることに驚きました。ずっと「ヨシナ↑」で読んでいたので。

返信

>夏GAMEさん
こんばんわ!

<黒宮さん
黒宮さん、ストレートに可愛かったですよね!
多少やばくても好きな人に真っ直ぐな子は大好きなので、読んでてうろたえちゃいました^-^;

<鎌
あの鎌はバーストみたいですねー。
むっちゃ物壊しまくってましたしw
陸自の人たちにはあれが見えてないはずだから何が起こってるのかドキドキだったでしょうね。。。

<腕一本……
心臓撃とうとして、腕一本で済んだあのおっちゃんはむしろ黒宮さんに感謝するべき、とか思っちゃいました(^-^;)
最初から仕留めるつもりで撃ったあのおっちゃんのほうがよっぽど悪魔!

<ボルテクス
小さいメルゼズってことで、多少消耗は抑えられてるんでしょうけど、複数のプログラムを動かしているので、これを強制解除でもしようものなら、また廃人同然になっちゃいそうですよね。。。
本当に諸刃の剣過ぎて、使い勝手が難点!

<マツリ先生
描き忘れ、でしょうねー^-^;
普段はないオプションを描き忘れちゃうのはよくあることで(笑)

<VOMIC
私、録画失敗して、桜子さんの回はまだ見れてないんですよー。
今月配信されたら見てみようかなぁ……なんて(^-^;)
私は、「夜科」は「夜」にアクセントかなぁってイメージでいました。

来週も楽しみですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

