スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows XP SP3 ……orz

今日、仕事でSP3を入れていたんですが、
1時間半ほどジリジリして、
ようやく、インスコが終わったと思ったら、
再起動後にコマンドプロンプトが出てきて、
「ERROR パラメータが間違っています」
が10行ぐらい表示され、
そのまま、プロンプトが閉じました(^-^;)

正直……え?!(・◇・;)状態です。

「失敗」とか「成功」とか表示されるなら
いざ知らず、意味不明なエラーだけ吐いて、
あとは平然と稼動してやがる。。。
すっごいもやもやするんですけど!
家に帰ってきてももやもやしてるんですけど!!

件の内容は、マイクロソフトさんにはどうも見当たらず。。。
会社の制限のあるネットで調べるにも限度があり、
家で、もう一回調べてたんですが、
有益な情報が一切ないっす(^^;)

まぁ……これが表示されて、
問題が発生したって記事が釣れてこないだけ、
大丈夫なのかな。。。と思いつつ。。。
でも、大事な時に何か発生したら怖いですからねー……。
あくまでも、私の持ち物ではないから、余計に。。。

さて、参った参った。。。
さすが、悪名高いSP3だずぇ……(T_T)

何か情報持ってる人いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。。。

あー。本当にもやもやするなぁ、もう!!
スポンサーサイト
コメント

半年前のエントリーにレスするのもどうかと思ったのですが。
私の場合ノートPCを使用しているのですが、昨日クリーンインストール(正確にはリカバリー)してsp3をあてたところ、同様のエラーが発生しました。日本語のサイトではあまり情報が見つからなかったので、海外のサイトをのぞいてみたところ、ユーザー名と「Documents and Settings」にあるフォルダ名が異なると上記エラーが発生するらしいとわかりました。私の場合もリカバリー後にユーザー名を変更していたので、再インストールをやり直し、リカバリー後にユーザー名を変更しないでsp3をあててみたところエラーは起こりませんでした。同様の状況かはわかりませんが、解決の糸口になれば。

情報ありがとうございます!

情報ありがとうございます!
おそらく、同様の方法で解決しそうですね。
同事象の情報があまりに少なくて不安だったのですが、他にも発生していて、解決方法もあったということで、安心しました。

ただ、PCの動作上、問題がなかったのと、ユーザー名を変更しない、という対応が業務上難しいため、すぐには対応できないものと思います。
(職場の人も出たはずなんですが、なんで話題にならなかったのか・・・^-^;)

何はともあれ、こんな弱小ブログの記事にまでコメントいただき、本当にありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。