スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.105 深淵 その他感想

今週は、読み切りHACOがおすすめです♪

月曜日、のっけから嫌なことがあったけど、
癒されました。


追記
今週の読みきりHACOの斉藤先生ですが
自分のとっておき読み切りファイルを
漁っていたらありました♪
2008WINTERの赤マルに載っていた
「タビネコ」という作品を描かれておりました~。
この頃から、可愛い絵柄は完全に確立されていました。
今後の期待度は十分に高いですね。
【PSYREN】

◆総括

壊れたスピーカーのように
「好き好き」言う黒宮さんを
見ていたら、
なんだか、物凄く泣けてきました。

庇ってくれた。

アゲハにとっては当然のことで、
あれほどまでに喜んで。

どれだけ、
桜子さんの悲しみを負ってきてしまったのか。
そこにすごく心が痛んだ。

きっと、アゲハもそれをわかっていながら、
本心を告げたのでしょう。

そう思うとあの「すまない」が
本当に、本当に優しい声だったろうな、と思います。


◆深き淵……その名はアビス

黒宮さん黒宮さん呼んでいたものだから、
まさか、彼女の通称が出てくるとは
思いもしませんでした^-^;

やっぱり、嫌なところだけを
負わされてしまった形になるんですねー。
あと、本心を告げられない桜子さんの性格上、
零れ落ちてしまった恋愛感情も。
たぶん、実際はあれほど
強い想いじゃないんだと思います。

零れて落ちた欠片が積もり積もって、
あんな形で発されてしまったのじゃないかなぁ。

アゲハは桜子さんにとったら
ヒーローですからね。
孤独な闘いの中、
救いに来てくれたたった一人の人。

だからこそ、こんな形で、
本心が相手に届くなんて、
私としては悲しくて悲しくて!
悲しくてしょうがない。

アゲハに手を上げた遊坂に対する
「殺すぞ、テメェ」には惚れました。


◆それは小物の台詞です^-^;

「主役を差し置いて」
この台詞を言うと、小物キャラの法則(苦笑)

いやー、遊坂美味しいなぁ……。
良い表情してた♪


◆血出すぎ・・・

私の解釈が合ってるかはわかんないんですが、
出血が多すぎて、叫んだ瞬間、
フラッと倒れそうになった黒宮さんを
抱きとめつつ、遊坂の攻撃から庇った、
って描写で合ってるんでしょうかね?

よく見ると、アゲハの手が
桜子さんの頭を庇っているので、
頭から倒れないように配慮しているように
見えるんですよね。

泣きながら叫んだ黒宮さんがすげー泣ける。


◆遊坂戦クライマックス

マツリ先生と桜子さんから離れたのは、
遊坂の攻撃を自分ひとりに向けるため。

そして、メルゼズを使う時の、
指定範囲から彼女たちを逸らすため。
……ですかねぇ。

それとも、意地でも殺しはしないかな?

何はともあれ、
来週、確実に決着がつきそうですね♪

今週、アゲハがすっごい主人公してて。
惚れ惚れしました♪

私、大事なものを見失わない主人公キャラが
大好きなんですよねー。


【ONE PIECE】

ちょっ。
今までの全部、台無し……?!
えええええええ?


【NARUTO】

自分で描かないで
アニメに描いてもらう話が
この漫画には一体いくつあるんですか。
と、正直呆れました。


【黒子のバスケ】

さて、パス以外の選択肢を増やす時間ですね。
元々、気配消せるんだから
シュート力つけば、
かなり点数が伸びそうですよね。


【SKET DANCE】

いつも思うけど、スイッチモテ過ぎ^-^;


読み切り【HACO】

読み切りとしては、
かなりレベルが高いなぁ……と
素直に感じた作品。

連載向きかどうかは別として、
この漫画、また読みたいです♪


【HH】

今週絵がむっちゃ綺麗^-^;
ピトーの回だから???
ゴンが怖すぎて嫌だわー。
あんなに可愛かったのにね、序盤は。


【保健室の死神】

巨乳とか温泉とかどうでもいい。
やっぱり、この漫画で一番可愛いのは、
三途川校長です♪
でも、鏑木も可愛いよね。
石炭には噴きました。
チョコって、作るレベル的には
かなり楽な部類のはずなんだけどな^-^;
スポンサーサイト
コメント

 こんばんは。久々にPSYRENが後ろのほうにあったので驚きました。

 アビスですか。3週ぐらいしか登場していないのに、こんなヘビーなキャラだったなんて・・・。アゲハに「元の雨宮に戻ってほしい」って言われたアビスが可愛そうで可愛そうで仕方がなかったです。
 遊坂思ったより強いですね。アゲハ&アビスで瞬殺だと思ってましたが、全然違いました。
 ボルテクスがもう使えそうにないとすると、次の毒を防ぐ手段がないですけど、大丈夫なのでしょうか?来週で終わりとな。

 HACO面白かったです。見覚えのある絵だったような気がしましたけど、気のせい?

 最近「ねこわっぱ!」がピンチなのでは・・・?

 ではでは。

返信

>夏GAMEさん
またまたコメントありがとうございます☆

確かに、私もアゲハどころか黒宮さんで積みかなぁなんて思っていました(笑)
遊坂はキャンディマンだけじゃなく、ライズも得意みたいですねー(それともドーピング?)
たぶん、攻撃は防がずに思いっきり攻撃するんじゃないかなぁと予想してます。
倒せば毒の効用はない、はず、とアゲハが踏んでいることもあるので。ほんとうにそうかは甚だ疑問ですが!

以前に赤マルで描かれておりましたよ♪
私の好きなお話だったので、なんとなく記憶に残っていました。あと、この前のJ1かなんかで、似たようなキャラデザの子がいたので、それもあるかも・・・?^-^;

ねこわっぱに関しては、ピンチのレベルではなく、おそらく、今期でもう駄目だろうな・・・と。。。
個人的には残念ではあるのですが、読み切りの時の勢いがないのもあり、仕方ないかなとも(苦笑)
打ち切りは嫌ですね、ほんと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

