スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.106 血と覚悟 その他感想

クライマックス3連続センターカラー、とかなんとかやっていたオサレ漫画は、どのへんがクライマックスだったのか、丁重にお聞きしたいです(苦笑)
しかも、来週は休載って^-^;
ぅん……まぁ、なんていうか、やると思ったけど、本当にえぐいことするよね……。
作中、好きなキャラが雛森なので、かなりモヤモヤしてます。
やるとは思ってたけど。
上位キャラいじめるの好きだなぁ、この先生。
プリキュアのせつなに感じたことが、まさか雛森にもあてはまるとは。

こんな不幸な子、見たこと無い……!!

ホント、あのむかつく眼鏡は地獄の業火に焼かれつつ、最後は雛森に許されて、惨めに生き永らえればいいよ。
それが一番屈辱だろ、あの眼鏡にとったら。
アランカル編終わったら、もう二度と出てこないで欲しいわ。


ということで、前置きならぬ怒りの感想から入りました^-^;
ま、作者さんの思う壺ですわな。
なんか、もう、誰がやられてもなんとも思わんのだけど、雛森だけは……。
もういいじゃん。って思っちゃうんですよね(苦笑)

でも、なぜか、最後のほう、雛森の姿がないので、
もしかしたら、これも幻術ですかね?(^-^;)
トーシローくんにはかなり効果的だろうけど。
彼の名台詞的に考えても……。


今週は下記作品の感想です。
ねこわっぱ、予想通り退場です……。
頑張れ、岩代組!(勝手に命名)

でも、13号から、
私の大好きな古館先生が連載スタートとのことで、
本当に複雑な心境です^-^;

【PSYREN】

【ONE PIECE】
【こち亀】
読み切り【死にかけ戦士!!痩身マン】
【保健室の死神】
【リリエンタール】
【ねこわっぱ!】(完)

----------------------
【PSYREN】

◆総括

はじめに謝ります。

本当に申し訳ない。

今週、たっくさん色んなことがあって、
熱かったんですが、
総括がこれで、本当に申し訳ない。




4ページ目1コマ目


アゲハのケツが……

なんか、


すごいセクシーだった……。



なんで、よりにもよってそこなんだよ^-^;
と、自分でも思っています。
でも、しょうがないじゃん。

たくさん考えたけど、そこをクローズアップしたかったんだよ。
きっと、誰も触れないネタだからね……!(自棄)


◆キチガイ VS キチガイ

接近戦に持ち込むために、
敢えて突っ込んで、遊坂の腕を狙ったアゲハも、
斬られると悟った瞬間、腕を庇った遊坂も、
どっちもキチガイだなぁって思いました^-^;

肝が据わっている、ってやつなんですが、
いくらライズで強化してたって、
相手だってライズ+バールのようなもので殴ってくるわけだし、
頭やられて持ちこたえるとか、
まともじゃないっすよ、アゲハさん。

それでも、


俺にライズを

教えてくれたのは

あの雹堂影虎だぞ!!



はむちゃくちゃ熱かった……!
なんか、みえるひとの澪対ミズチ戦を思い出しちゃいました。


◆遊坂さん役得

役得、と思いつつ、

万死に値する

とも本気で思いましたわ。
桜子さんの生足膝蹴りを食らったばかりか、
その後、お前、
お前……
どこ触っとんのじゃああああああああッ!!!

襟とスカートなのは分かってるんだけど、
胸と太ももに触ってるようにしか見えないマジック(^-^;)

しかも、遊坂の台詞と桜子さんの反応のコンボで、
なにやら、このページがピンクに見えるという奇跡(笑)

いやー、遊坂最高(笑)

◆ここにもキチガイ

アゲハの勝利を信じてるからこその膝蹴りっすね、これは。
下手打ったら、感染するのが分かりきっているところに
飛び込んできちゃう桜子さんもやっぱり凄い。
現状、遊坂を倒せるのがアゲハ一人なわけだから、
妥当な選択ではあるんだけど、他の漫画のキャラじゃ、
たぶん、こうはいかない。

「ただいま」のコマの桜子さんが美人過ぎ。
押し倒されて毒注入のコマ、可愛すぎ。。。
全く持って、桜子さんは可愛い。
いじめててもいじめられてても可愛いのは最強ですね。

◆君のために

マツリ先生にはひとつ勘違いしていることがあるんですよね。
アゲハが強くなりたいと思った原点。
それは、桜子さんなんですよ。

ファーストサイレン・セカンドサイレンと……
アゲハはひたすらに彼女を守れる力が欲しい、
と思ってきました。
守れる力なら、それがどんなものでも構わない。

それは、本当に危険な力なんでしょうかね?

守りたくて強くなって、守りたくて傍にいたのに、
彼女の心をちゃんと支えていられなかったこと。
先週のアゲハは、きっと歯痒かったろうなぁ……。

しかし、愛の告白の後に、人殺しかぁ……。
なんか、辛いわぁ……。

◆限界なんてもんは越える為にあるんだ

遊坂、出番は短かったですが、
だいぶ熱い台詞を残していきましたよね。
結構、お洒落キチガイな台詞が多くて、
何気に敵キャラとしては好きです。

まぁ、桜子さんの太ももを掴んだのは、アレだけど。
(まだ言う)

◆攻撃モード スプラッシュ

拍手♪(^-^)
これは痛そうですね……。
メルゼズなんで、PSIエネルギーを食らいながら直進するでしょうし、
コントロールが出来たらすごい強烈な技になりそうですね。

最期の遊坂の台詞は、
他の少年漫画に喧嘩売ったっていうよりも、
「口だけじゃ……気持ちだけじゃ、どうにもならない……!」
って泣きながら叫ぶ主人公、なシーンをカットして、
話を直進させるための台詞かなぁなんて思いました。

サイレンは、どちらかというと
掲載順に余裕があるわけでもないので、
どこかで負けて、そんなことを言う暇なんてありませんからねー。
まぁ、セカンドサイレンでも、フォースサイレンでも、
アゲハはその苦渋を味わってきているので、
だからこそ、躊躇なくこんな戦い方も出来るんですけどね。

何より、躊躇ったら仲間が死ぬんだし。
躊躇うほうがアホですよ。


【ONE PIECE】

エース……。
マグマ>炎、な方程式はいまいち納得いかないけど、
まさか、この為だけに出てきたキャラなのかと思うと、
泣けてきました。

……確かに、ルフィだけは、
大切な人の死を乗り越えてなかったけどさぁ……。
ここで来ますか……。

【こち亀】

上手いこと皮肉るなぁと素直に笑っちゃいました。


読み切り【死にかけ戦士!!痩身マン】

すみません、私、赤マルの時から、これ好きでした(笑)
ギャグ漫画はそんなに得意じゃないんですけど、
この人のは面白くて。
『シリルギー』最高(笑)


【保健室の死神】

後前田さんが入っている花巻さんを見て、
やっぱり、この子、素材は悪くないよなぁ……と
しみじみ思いました。
可愛いんだから自信持てばいいのになぁ。

ハデス先生、どんどん影が薄く^-^;


【リリエンタール】

マリーが出ていたので、読んでしまいま
今週の話は可愛かったなぁ。
基本的に紳士さんが出ると、面白い。と、勝手に思っています。

【ねこわっぱ!】(完)
なんとなくですが、烏丸くんをもっと早くに出して欲しかったかも^-^;

何はともあれ、連載お疲れ様でした……。
また戻ってきてくださいね!!
スポンサーサイト
コメント

なんかpsyrenが覚醒してますねw
遊坂は良い悪役だったけど最後の
何もしない奴うんぬんは射場さんのことなのかな
射場さんは射場さんでそれなりに善人だったし
今回の現代編はかなりGoodだった

返信

こんばんは!

>射場さん
ああ!
そうかぁ……!
確かにそうかもしれませんね~。
納得。

今回も面白かったですね。
フォースサイレンを読んでて、エルモアウッド以上の盛り上がりなんて作れるのかなって思ったりしたんですが、全然杞憂で終わって、なんというか、岩代先生の底力に恐れ入りました。

コメントありがとうございました!

こんばんは。

 気づけば毎週ここに書き込むことが習慣になってしまっています。(笑


 来週は今回の話の片付けをして、新しい話に入っていくのかな・・・?まさかカブトはまたライズを覚えずにサイレンに行ってしまうのか!?

今週の感想書くの忘れました!

 最早アゲハと遊坂の闘いというか殺し合いになってますね。両者とも「肉を切らせて骨を断つ」って闘い方・・・じゃなく殺し方でした。アツいです。

夏GAMEさんへの返信

わわ、こんばんは!
今週もコメントありがとうございます!

>今週
「試合」じゃなくて「死合」になってしましたもんね(笑)
本当に熱かった!
もうここまで来たら、少年誌枠の限界に挑戦してほしいものです。

>次回以降の展開
今回、マスコミ騒動とかなんやらで、カブトが完全放置でしたもんね^-^;
でも、ヨヨも出てきましたし、フィフスサイレンはその辺の回収に動きそうな気がします。
カブトは、元々センスのライズ特化型のようなので、コツを掴むのも早そうですよね~(朧がそうだったので)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

