スポンサーサイト


PSYREN感想CALL.107 死に様 その他感想

お風呂で読んでて水没させてしまったので、
今週は記憶を頼りに書きます^-^;

そういえば、今週、オサレが休載でしたね。
感想書こうとタイトルを列挙していて思い出しました。
ないほうがテンポよく読めるなぁ、やっぱり。。。

関係ないけど、スクエアに行ったディグレが覚醒しすぎな件。
月刊ペースが合ってるみたいですね。
調子取り戻すってわかってたらコミックス売らなかったな。


今週の感想はこのへん↓

【PSYREN】

新連載【LOCK ON】
【ONE PIECE】
【NARUTO】
【ぬらりひょんの孫】
【黒子のバスケ】
【リリエンタール】

------------------------------------
【PSYREN】

◆総括

キャンディマン

遊坂はどうやらこれをモチーフに作られたっぽい。
ググッたら出てちょっと面白かったです。
岩代先生は本当に映画好きですね。
ここの方のレビューがわかりやすくて助かりました。

遊坂の死に様、ってことで、
彼の最期の回なので、少し主賓扱い。

良いキャラでしたね。
んでもって、元々失敗するだろうと思われていた
Pacs融解に関しても、
彼のイカレた行動のおかげで無理がありませんでした。

殺戮者も変革者も、ひとつ間違えれば同じになってしまいますからねー。
遊坂は生まれる時代を間違えたなー、なんて思う。

◆大丈夫、まだ殺してない

殺してしまった、と思って、
鳥肌が立ったっぽいアゲハでしたが、
自分でやってしまったことも真っ直ぐに受け止め、
素早く切り替えてましたね。
ただ、やらなきゃいけないからやる、ってのは、
個人的には好きな言葉なんですが、
ここの部分ではかなり悲しい響きが。。。

結局、遊坂は生きてて自爆したので、
アゲハの手はまだ汚れてないんですが。
それが救い。

遊坂がマツリ先生と桜子さんへの毒を解除したのは、
気を失ったために強制解除されたのか、
それとも、アゲハの心意気を汲んで、
正々堂々解除してくれたのか、どっちなんだろう、
なんて思いました。
後者だったら、遊坂、敵として天晴れ。

◆ごろごろ転がっちゃいなYO☆

もう、おうちに帰ったら、
一人恥ずかしさでゴロゴロと転がっちゃってる桜子さんが
頭に浮かんでしょうがない。

……なんて、言ってられない事態に突入しちゃったので、
実際はないんでしょうが。
でも、ちょっとだけ、ちょっとだけね。
コミックのおまけとかで、先生描いてくれればいいのに、
なんて思っちゃいませんか?(笑)

しかし、このお嬢さん……

完全に

アゲハの愛の告白を

スルー



鈍感なの?
それとも、気を失ってて聞こえなかったの?
聞こえてて、なおかつ、そんなことには頭も行かず、

『きゃー! 私ったら(私じゃないけど)夜科にあんなこと!
 全部本音よ?! 全部本音……!
 恥ずかしいいぃぃぃぃ……』


ってなってるのかな?

個人的には勿論三番目でFA☆

色々恥ずかしいのに、
必死に平静を取り繕ってたらしい
先週の桜子さんを思い出すと、
なんだか色々こみ上げてきます。

大好きだッ!!
俺と一緒の墓に入ろう!もうあるから!!

◆Pacs融解失敗

蜂→蛾→トンボ
のチョイスには何か意味はあるんでしょうかねー?

遊坂の狂った表情も、
アゲハの『何の為に!』の表情も、
凄いズンと来て良かったと思います。

遊坂のペンダントも最期の最期で役目を果たしましたしね。

しかし、マツリ先生、今回、地味に大活躍☆

爆発時、桜子さんを素早く庇う

平静を失い、爆風に飛び込もうとしたアゲハを必死に止める
(ここらのコマの桜子さんの
 おそらく『夜科』って叫んでいるであろうコマが
 なかなか素敵)

二人を抱えて、研究所から脱出

桜子さんの怪我の応急処置
(アゲハはこういう処置出来なさそう、
 プラス男の子なのでさすがにアウト)

アゲハの頭の怪我も相当なもんだった気がするんですが、
そんなんお構いなしに、
桜子さんの処置だけすっごいしっかりやっちゃってる
マツリ先生が大好きです(笑)
まぁ、アゲハも桜子さんだけでいいよ。
オレ、大したことないし、とか言っちゃってそうですけど。
愛されてるねぇ。

◆新キャラ?

弥勒の団員募集に寄ってきた影は
明らかにシャイナとドルキのものではありませんね。
歴史が変わったことで、新キャラ投下、ってところでしょうか。
ってことは、次のドリフトでは、星将の顔ぶれが変わっている可能性も?
あ、弥勒とは反勢力での新キャラ、って線も
あるかもしれないですね。

来週は弥勒側の話かなぁ……?
そしたら、うちは一回休み、な感じの感想になりそうですね。



新連載【LOCK ON】

この人、絵は上手いんだけどなぁ……。
何かが足らない感じなんですよね。

堂々とえろいヤツは嫌いじゃないんですが、
なんか、冷静にえろいのがむかつく(笑)
今週はまず順当なお話でしたので、
次週以降に期待って事で^-^;


【ONE PIECE】

エース死亡により、ルフィが自失。
自分庇って兄貴が死んだんじゃ、そうもなりますよね。
しかし、エースは死亡で、
エースの兄貴分っぽい人の能力だと、
赤犬の技が平気っていうのはどういう事情なんだろう?
あの人の能力がなんだったか覚えてないから
なんともいえないんだけれども。

白ひげがカッコよすぎて朝から泣きそうになった。
死んじゃうよね。
だって、完全に脳いってるもん、あれじゃ……。

しかし、ドタバタに更なるドタバタを注ぎ込んでくるとは。
いつまで経ってもテンションが衰えなくて尊敬します。


【NARUTO】

これでカカシが死んだら、
サクラはファンから非難轟々でしょうね。
ただでさえ、そんなに好印象なヒロインでもないってのに。
(大人編は完全にナルト依存甚だしかったし)
サソリとの戦闘はカッコよかったのになぁ、サクラ。
ま、このへんは、ストーリーもそうだし、
先生のサクラの扱い方にも問題があるから、
どうしようもないんだろうな。

覚悟決めて乗り込んだはずなのに、
しばし躊躇している間に、首を狙われるとか、
アホ過ぎるだろ^-^;
覚悟が足らなすぎるよ。。。
昔の仲間を殺す、なんて出来る訳ないんだけどさ。
その点、落ちてしまったサスケは、
完全にその辺割り切っちゃってて、
もうどうしようもないですね。
救い様のない馬鹿だと思います。

……なんとなく、サクラならサスケを止められるかな、
なんて、淡い期待をしていたんですけどね。
なんだかんだ言っても、
サスケはサクラを捨て置けないヤツだったから。


【ぬらりひょんの孫】

ヒロインはかなちゃん。
そう思っていた時代が、私にもありました。

人気でヒロインが変わっちゃうのは、
ジャンプ的には仕方ないのかもしれないけどね。

関係ないけど、今週の扉絵、デッサンが……。
わざと、江戸草子的にしてるから、これで合ってるのかな???


【黒子のバスケ】

日向……(合掌)
本当に、カントクの駄目っ子スキルがとんでもない^-^;
日向・カントクの組み合わせは好評なんでしょうかね。
この二人のやり取り多めですよね。
ま、キャプテンとカントクじゃ当然っちゃ当然なんですが。
今週も美味しくいただきました。


【リリエンタール】

新キャラですね。
結構良さそうな新キャラですね(特にお姉さん)
ほっこり系の漫画っぽいので、そろそろ動きが欲しいところ
と思っていたところに、紳士さんが出て、
また組織の人たちが絡んできて、
面白くなりそうです。
問題は、リリエンタールなんですよね(笑)
てつこは最近素晴らしくいいお姉ちゃんに成長しましたし。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは

 今週も書き込ませていただきます。

 今週はONE PIECEのまさかの展開にビビりました。エースの兄貴分の名はマルコで、不死鳥の能力でしたよ。多分再生するんだと思います。最近白ひげが自分の父親にならないかなとか思ったりしています。
 PSYRENは爆破という手段に驚きました。でも、雨宮の顔を見られた自衛官も一掃したし、Pacsも失敗したし。ちゃんと話が進むようになっています。弥勒が団員募集してますけど、サイレン世界に行ったら星将が増えてたりするんでしょうか・・・?

 来週も楽しみです。

返信

こんばんわ!
今週も来ていただいてありがとうございます!

んでもって、ONE PIECEの補足まで!
ごちゃごちゃしすぎてて、誰が誰やら追いきれていなかったので、補足いただけて助かりました(追いきれないので、漫画よりアニメ派なんです^-^;)
だから、死ななかったんですね……あと、フェニックスなら炎系とは相性良さそうですもんね。

PSYRENはやらかしましたねー。
遊坂、悪役なのに、なんだよこのVIP待遇はwって笑っちゃいました。
『俺は、俺の思うままに、邪悪であったぞ!』
って台詞を思わず思い出してしまいましたよ(また、元ネタの分かりづらいネタを引っ張って……)

来週も楽しみですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

