スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のコルダ3 1ターン目

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


買いました~。

土曜日全力で1ターンやりました。
並行攻略性が段違いに上がったおかげで、
1ターンで4人クリアです。
(プログラム的な視点で見ると、
 条件分岐を放棄したのかなとも思うけど)
本当は5股してたんですけど、
スチルが結構な数取得できていなかったので、
2ターン目に託しました。

なんか色々突っ込みどころ満載で、
やってて面白かったです(爆笑物系な意味で)

今のところ、クリアしたのは以下の4名です。
 ・八木沢(イトケンさん)
 ・東金(両ルート)(きーやん)
 ・天宮(宮野さん)
 ・七海(増田さま)

楽しませていただきました。
以下、個別感想

・八木沢
彼は正直ダークホースです。
コンセプトにしっくり合ってるんでしょうね。
あまりに普通の見た目過ぎて、
初見ではなかなか選べないタイプです。
でも、水色頭っぷりが私のハートをがっちりキャッチでした。

あの懐の深さ。
仕事のできるっぷり。
周囲への気配り。
和菓子屋の跡取り息子。

言うことなし。結婚するなら彼だろ(笑)
草食男子と見せかけて、なかなかに熱いヤツなのもマル☆


・東金
コルダで気付かされたんですが、
月森にしろ、東金にしろ、きーやんボイスに弱いみたいです。

東金はいい感じの俺様野郎で、
でも、大口叩くだけの実力も備えてるし、人望も厚い。
その上、何でも出来る実業家タイプと来たもんだ(^-^;)
その多芸っぷり。
月森とは真逆なタイプで面白かったです。

主人公さんを散々地味子扱いしてたのに、
実力認めた後のあのデレっぷり。
あれは反則です。


・天宮
1ターン目始めてすぐに、
この子メインで攻略しよう、と思いました。
理由は簡単。
無表情っ子だったからです(笑)
あの目の笑っていない笑顔が最高に黒そうでよかった。

でも、別にさほど黒くはなかったですね。
ただ、その世界の打算的な考え方に
慣れすぎていただけ、って感じでしょうか。

恋を教えて、と言いながら、
実際、自分が恋をしていても、
そのことに気が付いていないところが可愛かったです。

なんかもう、主人公さんとのやり取り見てて、
もう勝手にやれよ!って何回も思っちゃいました。


・七海
増田さまの男の子ボイスは、
私のど真ん中ストライクカッキーンホームランコースです。

しかも、七海くん、もっと消極的な内気くんかと思ってたら、
むっちゃ真っ向勝負でガンガン攻めてくる子なもんだから、
ビックリでした。

この子は可愛い。
やったほうがいいです。

ハルちゃんと仲良しなのもいいですね。

コルダの年下チェロキャラは外れがいないですねー。
前作の志水くんも演じ方はおかしかったけど
良いキャラしてたし。ホント、あれは演技が残念だった。

本当はハルちゃんも跨いでたんですが、
上で書いたとおり、
スチルが集まってなかったので、潔くやり直しに。

ハルちゃんいいですね!
や、ホント、ハルちゃんいいですよ。
増田男子ボイスだけでもお腹いっぱいなのに、
水橋男子ボイスも別腹状態で楽しめるなんて、
なんて贅沢なゲームなんだ。


ひとつ残念だったのは、
主人公さんにマエストロフィールドがなかったことでしょうか。
何のための、ファーストヴァイオリンなんだー!
もっと目立たせろー(笑)

コルダの主人公は無個性・台詞なしが信条みたいなので、
しょうがないんですかねー……。
私は浸りたい派ではなく、物語を楽しみたい派なので、
そこだけが残念だったりするんですが。。。
カップル性って大事だと思うのよ。(なんとなく太字)

それと。
ニア!!!
ニアは落とせないのか?!
友情エンドはないのか?!!
フラグの立て方があるなら、教えて欲しい……。
彼女、むっちゃ好みやねん。。。
それと、本当に猫なのかどうかも気になるし(笑)
ま、それはない、っていうのは、
天宮ルートで判明してはいるんですけどね。。。

最後に。
今回のキャラって、こんな感じですね↓
律 ・・・ 手塚部長
冥加 ・・・ 跡部
ニア ・・・ C.C.

なんっか、すっごい過去の流行り物な香りがするんですが(^-^;)
まぁ、その他の子は思い当たるものもないから、
このへんはネタでやってるんだろうなとは思ってるんですけどね(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。