スポンサーサイト


残念と言っていいのは本人だけだと思うの

【じっくりストレッチ】40分
【筋トレ】40分
 [自重トレ]
 ・カーフレイズ 50回×2セット
 ・膝立ちプッシュアップ 10回×5セット
 ・Tサイドアップ 10回×2セット
 [ダンベルトレ](軽負荷)
 ・ダンベルスクワット 30回×3セット
 [チューブトレ](重負荷)
 ・三角筋強化 10回×2セット
 ・広背筋強化 10回×2セット

忙しくて、先週全然できなかった;;
録画しておいたスケートを見ながらやってました。

会社帰りに見掛けた新聞の見出しとか見て思ったんですけど、
銀で残念って言われるって何なの?
大体、残念だって言っていいのは本人だけでしょ。
お前が言うな。だな、全く!って本気で思いました。
ああいう記事とかって、
100点満点のテストで、
1位だけど1個だけ99点があって残念だったねって
他人に言われるようなもんだと思うわ。
大体、メダル取ることしか楽しみがないとでも言わんばかりの
日本のメディアの取り上げ方がおかしい。
一部の視聴者がそうだから
そうやってるのかもしれないですけども。。。
参加するのに意義がある。
それがオリンピックだし、
世界レベルのアスリートたちを一気に目の当たりに出来る
贅沢な時間なんだぜってことを
もっと前面に出すべきではないのかなぁ……。

まだ日本勢は鈴木さんの演技しか見れてないですけど、
やっぱり、鈴木さんの演技好きだなぁ……。
みんなすげーよ。
それでいいじゃないの。
特に私なんてスキーもスケートも出来ないから、
冬のオリンピックなんて全部尊敬するわ。

[追記]
安藤さんの演技まで見ました~。
満足そうな笑顔が、すごく印象的でした。
演目もとても素敵だったと思います。
カッコよかった~。
精神的にも技術的にも、戦い続けた4年間だったと思います。
本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

