スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.108 闇夜の蠢き その他

眠い……し、今週はW.I.S.E側のお話だったのもあり、
先週の予告どおり、今週のPSYREN感想は縮小気味です。
(アゲハ・桜子が出ない回の、私のテンションの低さは異常)

そういえば、アンケートの
好みの女の子キャラの項で笑いました。
お正月のおまけでついてきたカレンダーもそうだけど、
ジャンプ編集部なのか一部の編集さんの趣味なのか、
フレデリカが(笑)
フレデリカは思いっきり、ヒロイン枠じゃねぇだろ(笑)
なんでマリーじゃないんだ。
本気で笑ってしまいました。
そんなに人気あるの? フーちゃん。
まぁ、あのツンデレっぷりは可愛いけども。
……ハンターのパームがなんでか入ってる時点で、
このアンケートの意図がさっぱりわかりません。

前まではねー。
ナミさん・ヒナタ・リナリーが
私のジャスティスだったんですよ。
でも、今やナミさんに桜子さんが並んでますからね。
リナリーはいなくなってしまったしねー。
今はヒナタ以上に花巻さんが好きですね。
ヒナタは好きなまんまなんだけど、
本編がどこに行くのか……って感じになってしまってるんで。

今週の感想は、このへんかなぁ↓

【PSYREN】

新連載【四ツ谷先輩の怪談】
【NARUTO】
【リボーン】
【ぬらりひょんの孫】
【バクマン。】
【黒子のバスケ】
【保健室の死神】
【リリエンタール】
【PSYREN】

◆総括

タラララッタッタッター♪(レベルアップ音)

ヒリューも朧も何気にあっちでレベルアップの予感ですし、
ここでカブトもレベルアップ、なのは悪くないかなぁと思います(^-^)
なにより、イアンが師匠って、なんかすげー燃える。
イアンはホントカッコいいと思うよ。
メインにいたら私のお気に入りキャラだったと確信してる。

次回のドリフトに期待って所ですかね。

W.I.S.E側の面子が揃ったってことには、
まぁ、ノータッチで行きます。
次回のドリフトでどう動いてくるのかが
分からない限りはなんにも書けないや。

ひとまず、元老院っぽい子がようやく出てきましたね。
まさか、子供だとは!
……サイレン世界での弥勒がつけてた
悪趣味な角のミニチュアを首から提げてるんで、
間違いないと思います(笑)

あ、ひとつあった!
書くことあった!!
ジュナス!
あんな極悪顔で、なに、カプリコとおてて繋いでんのよ。
超自然に繋いでんのよ(笑)

今週は省エネで(^-^;)


新連載【四ツ谷先輩の怪談】

楽しみにしていた連載が始まりました♪
読み切りの話を少しなぞった感はありましたが、
正直、画面の構成とか絵が半端ない。
マジ怖かった^^;
なんで、怖いコマ上手いんだろ、この先生。
今までのも怖いコマで心を鷲掴みにされて^-^;
2・3話はお友達の話になりそうですねー。

そういえば、以前、同じような題材(都市伝説の怪談?)で
読み切りが載った先生はどうなったんでしょうね?
私、あの人のも好きだったんだけどなぁ……。


【NARUTO】

躊躇いなくサクラを斬ろうとしたサスケを見てもなお、
甘いことを抜かしそうなナルトが怖い。
とはいえ、躊躇ったら刺されるんだから
容赦なくてもしょうがないけどね。

綺麗ごとは言ってもいいんだよ。
だって、それはきっと正論だから。
でも、それを実現する力がないヤツが
口にしてるのを見ると、無性にいらつく。
この漫画はその典型。


【リボーン】

ユニ(泣)
幼女を殺すとは!
幼女を殺すとは!(幼女って言いたいだけか)
斜め上から見てるのでなんですが、
生き返るんでしょうね、きっと(^-^;)


【ぬらりひょんの孫】

カナちゃんがヒロ……(略)
ここで牛鬼のおっさん出してくるのは卑怯だな。


【バクマン。】

エージはざっくりと言ってくれるからいいですねー♪
低年齢層を狙う漫画はあるべきだし、
悪いことでは決してないでしょう。
でも、それに作者の魂がないなら意味はありません。
完全に、エージが一番の作家になったら
やめさせたい漫画を描いちゃってるっぽいですね^-^;
主人公チームは、自分たちの描きたいものへの執着を
もう少し持つべきだと思う。


【黒子のバスケ】

もう何を読んでも、キャプテン・カントクコンビ(カップルではない)に
お花が咲いているように見えるから困るな。


【保健室の死神】

今週の部長さん可愛かったなー。
んでもって、シンヤちゃんに白衣をパフッと被せる
ハデス先生にきゅんとしました。
さっすが大人!


【リリエンタール】

なんだか位置がやばいのだけれど、
数週前から面白いので、なんとか危機は脱したいですね^-^;
兄はもっと黒くていいと思うの。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは。今日は時間があったので昼に見れます。

PSYRENの位置がかなり前の方にありましたね。先週は後ろだったのに・・・。どこかで落ち着いてほしいです。

影虎がジュナスを追い始めてから3日後に祭先生から連絡が来ましたけれど、3日後って先週の自衛隊の基地から脱出した時ですよね?さらに、イアンは祭先生から連絡を受けてます。
え・・・?祭先生は基地を脱出した後、イアンに治療の依頼の電話をして、そのあと影虎に連絡したってことですか?
"かがり火"の連絡は3日後の夜でした。でも、遊坂が死んだのは2日目の深夜・・・か?
ちょっと時間の進み具合がよくわかりません。話がアゲハに行ったり、ジュナスに行ったり、弥勒に行ったり、カブトに行ったりしているから全然把握できないです。

つーか、ジュナスは秋田から青森まで走って行ったのか!!さすがです。

返信

こんばんわ!
確かに掲載順が安定しなくてよくわかんない感じですよね(苦笑)

出来事の順については、たぶんですけど……

研究所潜入前・マツリ先生、影虎に連絡

研究所・遊坂戦

弥勒側・ジュナス合流
(遊坂が死にました、とかがり火君)

研究所崩壊後・マツリ先生、イアンに連絡

じゃないかなぁ……^-^;
と思います!
漫画で書いたとおりの時系列なんだと思いますよ。

>ジュナス
ライズが使えれば、交通手段なんて飾りですね!
金欠の時に便利そう(笑)

今週もコメントありがとうございました~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

