スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.110 三人 その他簡易感想

遂に花粉が来たかと思ったら只の風邪の初期症状でした。
昨日寝て、症状は緩和。
気合で直す!
まだハーフパンツで出掛けるには早かったみたいですね;

今週はー、このへん、かな。

【PSYREN】

【四ツ谷先輩の怪談】
【りぼん】
【銀魂】
【HH】
【黒子】
【リリエンタール】
【保健室の死神】


あと、触れようかどうしようか迷ったけど、
NARUTOについて追記。
今週号、ナルトがむちゃくちゃ気持ち悪いってばよ。
全然納得も共感も出来ない結論なんだけど、
この漫画って何を楽しめばいいの^-^;
美談にしたいなら、
『友達だからお前の罪も憎しみも一緒に負うよ、オレたちが』
で良かったと思うんだけど。。。
第7班の話に出来ず、ナルトの私情だらけな上に、
ナルトは何を思ったか、
自分が一流だと思ってるっていう(大笑)
いやー、自意識過剰もいいところですね。
恋焦がれすぎて病んじゃったのかしら、って
思わず言いたくなりましたわ。


【PSYREN】

◆総括

今週、あっという間に飛んじゃうんだと思っていたら
まさかの行ってらっしゃいマーチだった件(笑)

こんな回を入れるってことは、
少し余裕があるんですかねぇ?

掲載位置が前に行ったり後ろに行ったりで、
落ち着かない子みたいな立ち位置なのがなんとも言えません。

◆修行中

すっごいどーでもいいけど、
やっぱり、子カイル可愛いなぁ……。
なんで、あんなカッコつけになっちゃったんだ。。。
(カッコいいのとカッコつけは違うねん)

そして、シャオがかなりあどけなくてなんだか癒された。
ウッドの男の子組はやっぱりシャオが一番だなぁ。

◆この姉不幸者

10巻読んでここ見ると、フブキ姉ちゃんが可愛くて仕方ないっすね。
天樹院邸に留まるってことで、
サイレン世界でも登場する可能性があるんですが、
さて、どうなることやら。

◆鬼に金棒

私服から制服に着替えたところを見ると、
やっぱり、桜子さんの戦闘服は制服なんだなぁとしみじみ。。。
いいのに。
ノースリーブパーカーで悩殺でもいいのに。

しかし、エルモアの婆ちゃんはなんてものを桜子さんに(笑)
妖刀を女の子が装備する、なんて、
あんまりないパターンじゃないですか^-^;

優しくて可愛い桜子さんはトランスが得意で
強くて可愛い黒宮さんが得意なのはバースト、って話でしたけど、
一番活躍してる桜子さんの能力はライズだよね。
確かに、見せ場ではトランスで決めてるんだけど、
当然のようにライズを使いこなせていないとああはいかない。

それでこそ、武闘派ヒロインですね。

◆今度は逃げない

カブトのフィフスドリフトの服装、結構好きかも。
それと、前のほうですが、アゲハのジーンズの描き方も好きですね。

今度は逃げない、と言って、オジキと別れたカブト。
毎度のように、二人とは少し離れた場所に飛んだみたいだけど・・・。

次号、激震って描かれると、マジで想像がつかないな^-^;


【四ツ谷先輩の怪談】

ページ贅沢に使ったなぁ!
トリックはなんとなくわかったけど、この贅沢な感じがたまらない。
絵、上手いなぁ、やっぱりこの先生は。
ひなのちゃん無事で良かったですねー。
同じ展開で犯人を追い詰める形の話が続きましたね。
次の話はどんなんだろうなー。


【りぼん】

んで?
結局のところ、ユニは生き返るの生き返らないの?^-^;
なんというか、おためごかしな感じですね。
まぁ、奇跡のパワーでみんな復活ってやられるよかいいんだろうけど。
現代に戻って終わり、には、ならないんでしょうね。。。はぁ……。


【銀魂】

ここ最近、あんまりよく読んでなかったんで、
今週の展開にびびったんですけど、
前回くらいからこういう展開の兆候ありましたっけ?^-^;
なんだか、そろそろ幕引きにしようとしている感がありますよね。
作者さん的にも辛そうだしなぁ。
終わればいいのに、じゃなく、
終わらせてあげて、って懇願するレベルで
辛そうだから困る。


【HH】

ゴン怖ぇぇ。
そして、パームが誰だか分かんないけど、
ついてきていて、首をひねるしかないの巻。


【黒子】

やべー。
駄目だ。
ハーレムビートが頭を過ぎる……!


【リリエンタール】

なんだか、ワイワイしてきて楽しくなってきましたね。
何気に、ライトニング光彦が好き。


【保健室の死神】

歓喜の麓介可愛すぎじゃね?(読み返す)
なんというか、アシタバくんの影の薄さと言い、
生徒に焦点を合わせた結果、
あんまり目立たなくなってしまったハデス先生と言い、
……はじめから藤くんを主人公にしちまえば
よかったんじゃないかと思ってしまいますね(苦笑)
アシタバくんは読み切りで病魔に冒されたけど、
本編では一切罹ってないですしね。
まぁ、この漫画は主人公不在の漫画、ってなところが
丁度いいのかもね。
藍本先生は話は上手いと思うんだけど、
主人公、っていうキャラを作るのが
あんまり上手くないところがもどかしいですね。
位置が危険域だけど、個人的には大好きなので、
終わらないでほしいです(遠い目)
スポンサーサイト
コメント

ドベ2からトップ4へ

こんばんは。今週のサイレンの位置には驚きました。先週はドベ2でちょっと不安だったけれど、15本くらいの作品を抜いて一気に4番目へ。今週は以前の巻頭の時のアンケート結果が良かったのでしょうか・・・。

現代シャオってアゲハに対してはタメ口でしたけれど、今は敬語になってます。まあ年下の現代シャオにタメ口で話されて、年上の未来シャオに敬語で話されるのもなんか変ですよね。(笑
初期以来全然出番がなかったフブキにどんどん見せ場が増えてきて嬉しいです。未来では30代ですけれど、見れるといいな。
そして、オジキの"親切"Tシャツに笑いました。

次号は土曜発売なので気をつけなきゃ。

返信~!

なんというか、ここ最近上がったり下がったりなので、よくわかんないですよね(笑)
なので、掲載順は最近あんまり信用してないです^-^;

感想で触れるの忘れましたけど、今回のサイレン世界への跳び方素敵でしたよね!
一体、サイレン世界で何が起こってるのか、気になるところで!
幸運にも土曜発売という^-^;
その分、その次が辛いんですが(笑)

オジキの容姿で、文字Tシャツ着てると、某聖☆人さんを思い出してしまいますね(笑)

コメントありがとうございました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

