スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.111 巨大 その他簡易感想

描きたいことと意図しないところで
クレームが挙がってしまうというのは、
創作者として辛いところです。
古舘先生、負けずに頑張ってください。
ちゃんと読んでいれば、
そんな意味は一切こもってないこと分かりますよ!
(本当は触れないほうがいいのかもしれないけど、
 なんだかとても悔しかったので)


PSYREN、来週号、センターカラー♪

今週の感想はこの辺ー。
今週は週末なのもあり、
感想の作品数、少しだけ頑張りました(笑)

【PSYREN】

【ONE PIECE】
【バクマン。】
【銀魂】
【黒子のバスケ】
読みきり【デッド☆クラッチ】
【四ツ谷先輩の怪談】
【ロックオン】
【保健室の死神】
【リリエンタール】

-----------------------------------
【PSYREN】

◆総括

来週はセンターカラーってことで、
いよいよ位置が読めない。。。

前々号:単行本作業による遅れか急速落下

前号:何かの原稿遅れとシャッフルか急上昇

今週:来週のカラーで遅れたのか急降下

次週:センターなのでおそらく無難に真ん中?

再来週:???

再来週号が鍵かな。。。

つい、総括に感想以外のことを(苦笑)
いや、ここまで来たからには、
作戦で負けたくないなって
素直に思っちゃうんですよね。
もっと評価されて良い漫画だと思うんですが。。。
まぁ、何を言ったって、続きが読みたい、と
アンケをコツコツ出すくらいしか出来ないんですけどね。

◆巨人

これって、カプリコのめだま魔人か???
体から人間っぽいもの出すとか、
気色悪いことこの上ない^-^;
あんな可愛い顔してるのに、
カプリコのセンスが酷い……。

◆デルボロ

イルミナを二つくっつけた、
どうやらジュナス直下の兵士さんみたいですね。
ドルキさん、あんなに苦しそうに二つつけてたのに
この子、すっごい普通の顔してる。
改変が行われて、
敵方の技術的な面も進歩しちゃったのかしら。

カブトのメナス+ライズの合わせ技も
ちょっぴし見れました。
元々目がいいから、ライズ使えりゃ、
逃げるのは余裕そうですね。
多勢に無勢でなければ。。。
新技楽しみだなぁ。

◆久々にメルゼズランス活躍☆

カイルとアゲハって、
強さの毛色が違うから、
比較しようがないんですよねー。
技の系統も違うしなー。

先週、子供カイルとゴッツンコして、
今週、大人カイルとゴッツンコ。
なんか良いですねぇ、こういうの。

◆碓氷さん墜つ

ああああああああ。
友親死んでるーーーー……。
脳獣、もう少し出番欲しかったなぁ。
彼ら嫌いじゃなかったのよ……orz

おそらく、大河と億号は逃げてる、よね?
逃げて、伊豆に連絡して、
それで、根にみんな籠もってて、
カイルとシャオ二人だけが外に出てる態勢、
って考えれば自然なような。

元より、碓氷さんから場所が割れるんじゃねぇかって
推測は各所で飛び交っていたような気がするので、
あんまりはうあうっては思わなかったんですが、
三宅さんもやられたのかしらとか色々うわぁぁぁぁ。

ただし、死体はないので、意外と碓氷さん生きてそう(笑)

ジュナスのシュコーシュコーは、
太陽光が射した地域へ出てきたから
そのための装備なんですかねー?
最初、何つけてんのこの人って思っちゃった(^-^;)


【ONE PIECE】

ロー?!
ここで、ローが来るの?!
なんだか、もうゴッチャゴッチャして何が何やら^-^;

ONE PIECEのいいところは、
みんなそれぞれの正義をきちんと持ってて、
誠実に立ち向かっていることだと思う。
たとえ、それが悪役でも。

PSYRENの遊坂が、悪役でありながら、
結構好感度高かったのもそのへんが理由かなぁって思います。
揺らがない信念があるキャラはカッコいいですからねー。


【バクマン。】

なんとなく、そういう選択肢になるのかなぁなんて
思っていましたという後出しじゃんけんしつつ。

ジャンプで連載している漫画で、
他誌に移るっていう結論を導き出したら
逆に惚れるけどね(笑)

正直な話、ジャンプじゃないほうが
真っ当なアニメ化の仕方してもらえると思うし。
偏見かもしれないけど、
ジャンプのアニメ化って、
当たりは大きく当たりだけど、
外れは酷く外れですよね。
ぬらりさんも結構騒いだ挙句、放送枠が……^-^;


【銀魂】

ダイの大冒険の……。
ゲフゴフッ。
デジャビュー。
まぁ、よくある展開だよね、うん。


【黒子のバスケ】

ようやく黒子も目指すべきプレイが確定しましたね。
緑間のツンデレは相変わらずだな(笑)
目標の定まった練習っていうのは、
簡単なようで結構難しいもんです。
特に専門のコーチがいない、誠凛には厳しいところですね。


読みきり【デッド☆クラッチ】

なんか、赤マルで見たな、この子(先生と呼べ)
前も思ったけど、女の子キャラが可愛い。
若い感じの熱さがありましたね。
私は嫌いじゃないですねー。
こういう迸る熱さ、みたいなの、
今のジャンプに足らないものだと思います。
ただ、連載で読みたいかというと、そうでもない、かな。


【四ツ谷先輩の怪談】

今回も二話構成で解決する流れのようですね。
しかし、ここまで来ると、
この学校変態ばっかだな^-^;
むしろ、変態が多いから、
四ツ谷先輩、
わざわざ留年してんじゃねぇかって思えてくる。

個人的に、
ひなのちゃんのお茶目さんっぷりが好きです。
真が困ってんの見て楽しんでるよね。
先週もそうだったし。


【ロックオン】

今週、熱かった!
グッと来ました~。
言わなきゃ伝わらないだろってのはその通り!!
雪ちゃんも、良い子ですねー。
この子は、恋愛だのなんだのって垣根がなさそう^-^;
好きって言っても、
うん、私も~♪
意味通じてねぇ;;……パターンの子だと思う。


【保健室の死神】

兄貴が跡継ぎじゃないんだ?!
成程ねぇ。
そりゃ、嫌になりますよね;
なりたいものも将来も、
もう勝手に決まっちゃってんですもんね。
兄貴の開眼した後、誰だかわかんなくて
一瞬フリーズしちゃったよ(笑)


【リリエンタール】

カナリーナが可愛すぎる件。
おいみんなアンケ出せよ(こら)
なんてつい言いそうになるほど可愛いな^-^;
カナリーナといいマリーといいオリザといい
私のストライクゾーンな女の子ばっかですよ。
てつこも好きだけど、てつこは姉だからな!
スポンサーサイト
コメント

遅れて書き込みます。

こんばんは。
今週はちょっと遅く書き込ませていただきます。いや、ジャンプの発売が早いだけで、書き込むのは遅くはないのかも・・・。

 最初カブトがデルボロに見つかったときは、カブトがライズを習得したのを忘れて「ヤバイ!いきなりピンチ!」と思いましたが、攻撃をよけた後でライズを覚えていたことを思い出しました。僕の脳内では「カブトはライズ使えない」っていうのが当たり前になってしまってます。
 アゲハのメルゼズランスが決まったときは気持ちがよかったです。メルゼズランスって結構当たりにくかったりするので決まるといいですね。
 逃げ去っていくデルボロになぜかデジャヴが・・・。
と思って調べてみたら、今週の14ページ目の5コマ目とCALL74の14ページ目の2コマ目がもうおかしいくらい同じです。おおおおおって感じです。(笑
 ジュナス怖いです。根が見つけられそうになってますが、敵にはサイキッカー探知の"かがり火"がいるから隠れても無駄なような気がします。

 未来に来ていきなり根が危ないことに驚きました。根の場所がバレると潜航師が潜入してきそうな予感がします。来週はセンターカラーですが、ジュナスがカラーになってほしいです。

返信遅くなりました;;

今週もありがとうございます^-^

>カブト
私は早速カブトの出番かと思って、ちょっと焦りました。デルボロ、消えキャラっぽくなかったんで(笑)
ずっとサボってたんで、そっちで染み付いちゃいますよねー。カブトがまともに戦闘できる気が未だにしません。

>メルゼズランス
遠距離射程の大技は決まると気持ちいいですよね~。弱点のせいで、もうタブー相手ぐらいにしか効力が発揮できないかもしれないですが;;是非改善して、とどめの一撃に昇華して欲しいです!

>デルボロ
友親(笑)ま、まぁ、よくある台詞ですからしょうがないですね^-^;
デルボロが友親と同じ駄目キャラにしか見えなくなってしまいました(笑)

>根
かがり火くん(ちゃん?)はなんとなくなんですが、ワイズ結成に必要な星しか見つけられないんではないかと推測しています。
じゃないと、さすがに無敵すぎるんで。
エルモアのばあちゃんと同じでみえるひと(笑)な訳ですからそこにはきっと制約があるはず。。。

ジャストで出ましたからね、潜れる人!
面白い戦いになりそうです。
とはいえ、こんなに早く割れてしまうと、もう既に次回のサイレン世界では住む場所どうすんだろうと思ったりしてしまいますけども^-^;
改変が微弱な感じがするのは、やっぱり、アゲハたちが今回も死んだことになってるからなんですかねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

