スポンサーサイト


くおんの森 2巻

くおんの森 2 (リュウコミックス)くおんの森 2 (リュウコミックス)
(2010/01/13)
釣巻 和

商品詳細を見る


まずはじめに。
どうやら、全2巻じゃないですよ、これ^-^;
勝手に全2巻だと思っていましたが、
連載中の作品なそうです。
どっかのレビュー見て勘違いしてました。


持ち物にゃあ

名前を書けと言ったろう


辞書なんていう
世界の定義に
なるモノに名前が
ない――・・・

つまり
己の辞書(テイギ)を持たないままじゃあ

曖昧なそれは
漏れ出す
ばっかりだ

だから
名前は書かなきゃ
ならん

ヒトである以上
それが世界にかかわる
者の責任のとり方だ

(「第拾頁 世界の辞書」より抜粋)


この漫画、すっごい心の琴線に触れます。
私が欲しかった世界観の中の一つが
そのままそこに在る感じです。

謎の少女・森人ちゃんは相変わらず、
ミステリアスで可愛いです。
こういう謎の存在のまま、
普通に世界と融和しちゃってる感じのキャラが
大好きなんですよね。

……で、気付くと記憶のどこにも
存在しなくなっちゃったりして。

おじいちゃんの話で攻めていくのかと
思っていたんですが、
おばあちゃんも物語に関わってくるみたいで、
更に謎が積み重なった感じがします。
発売されたばかりなので、
3巻は早くても来年かな……?^-^;
うーあー!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

