スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.112 生存 & CALL.113 潜入 その他

盛り上がってるところで感想書かないって何なの?
って本気で思ったので、
やっぱり感想は書いとくことにします^-^;
なんか、もうね。
どうせ、受からないじゃんって思うとね(笑)
やるだけやるけど……。

PSYRENもそうなんだけど、
何より、この2週は黒子です!
黒子イチオシ!!


ごめんなさい。
私、黒子では笠松が一番好きなんです……!


さて、以下感想順。

【PSYREN】

【べるぜ】
【ONE PIECE】
【黒子のバスケ】
【ロックオン】
【ぬらりひょん】
【四ツ谷先輩】
【いぬまる】
【スケットダンス】
【保健室の死神】
【HH】
【バクマン】
【めだかボックス】
【リリエンタール】
-----------------------------------
【PSYREN】
◆総括
2週総括!
マリーモテモテ!!

……って、そこかいっていう^-^;
むっちりボディがどんどんいやらしい感じにね、ふふ。

しかし、あそこの不意打ちで当てないのが
マリーの駄目なところっすね。
警告してから撃つのは、
漫画としては正しいヒロインの形ですが、
PSYRENという漫画においては、
警告もせずに一撃で決めるのが、
正しいヒロイン像です。

桜子さんの仕事ぶりを振り返ると見事の一言。
主人公以上にじゃじゃ馬です。


◆おっぱい攻勢
キス寸止めを目撃して以降のマリー。
あれを見た後、2人が揃って姿を消して、
んでもって、10年後にまた再会……じゃあ、
そら譲らんわなってもんですかね。
初恋は残るもんだからねぇ……。


◆甥っ子?!
すみません、私、年齢差カップル好きなもので、
フツーにフブキとカイルはくっつくものと
勝手に判断していました(どうゆう理屈だ……)
そうか、イアンか……。
うん、でも、それもよし!
(なんでも良いらしい)

◆潜入
ヴィーゴの能力は、
あらゆる物理法則を無視して
潜るものみたいですね。

触れたいものに触れられるってことで、
ちょいと怖い能力です。

ただ、シャオの不意打ちが利いたことから、
意識を集中していない場合はすり抜けられない、
と考えて良さそうです。
……だからこそ、対面したのがマリーだったことが、
悔やまれるところ^-^;
フーちゃんなら仕留めてたっすね、これ。
ま、それじゃ、ヴィーゴが可哀想だね、出番すぐなくなっちゃうし。

何より、シャオの出番だし!!
4thではお留守番だったから、
存分に暴れちゃってください!!
そして、マリーのフラグを1本でも多く立てるんだ!!

◆スカージ
顔隠してる子は、
やっぱお決まりの既出キャラなんですかね???
変なブレード持ってるんで、
桜子さんとガチンコの可能性ありかなーなんて。

フーちゃんはなんとなく雑魚殲滅係っぽいですよね。
あの技、人間の形した相手にぶっ放せないのは、
前回のネオ天草戦で分かりきってることなので。
(漫画的に駄目みたいだから)

シャオ・マリー VS ヴィーゴ
は当確として、
前回の因縁的に、
カイル VS デルボロ
でしょうか???

ヴァンはおそらくエルモアのばあちゃんのところに
走っているでしょうし。。。
戦力として残っている子で使えるのは、

 ・アゲハ
 ・桜子さん
 ・フーちゃん
 ・ハルヒコ
 ・(みんなが戦力と考えていないため除外されている)カブト

カブトは女の人かトランプ持ってる男と
ぶつかりそうなイメージがあるなぁ……。
能力がわからんから予想が出来ないけど、
ヴィーゴに2人行ったことで、
上手いこと5対5が形成されそうな雰囲気ですね!

ジュナスは、現時点ではまだ無理だろ、と思うし。。。

なんとなく、今回のピンチを救うのが、
アゲハたちと一緒に行方不明になった
マツリ先生と影虎さんだったりしたら面白そうね。


【べるぜ】
ベル坊の嫌がり方ですごい噴いた。
三木って子、どんだけ性根腐ってんだ(笑)


【ONE PIECE】
どう終結させるのかと思っていたところに、
シャンクス登場。
この終結のさせ方は上手いっすね。
ひとまず、ローに治してもらって、
誰でもいいからルフィは
海賊団の誰かと再会したほうが良い……。
個人的にはナミさんだと嬉しいけど。


【黒子のバスケ】
冒頭の続き。

エース対決とか言うけど、
バスケは総力戦ですよ。

お前のミスなんて、
いくらでもフォローしてやんだよ!
ってツンツンなデレをかましてくれる
キャプテンがいる海常には
頑張って欲しい。
(死亡フラグが見えてても気にしないぜ)
ホント、ちっさいのに
ついていきたくなる男前ですよね、笠松は。
ああいう黙ってオレについてこいタイプには弱いな!
カッコいいよねー。
前から言ってるけど、カッコつけは嫌いで
カッコいい人が好きなので、笠松はど真ん中だわ。


暴走しました、すみません。
頑張れ笠松。

やさぐれてた頃の黄瀬と
まだ無邪気だった頃の青峰が
回想で見られた今回ですが、
これを見ると青峰がしょっぱすぎて困るなー。
黄瀬は出会う人に恵まれたけど、
青峰はそういうのに恵まれてないというか。

やられた分、やり返す。
は、黄瀬のセオリーだけど、
それをキッチリ
キャプテンの笠松もやってくれるから
海常は面白い。

個々で動く桐皇と
笠松を中心にガッチリまとまっている海常。

個人的に、高校バスケとして見ると、
海常に勝ってほしいんですけどねー……。
現時点でのラスボスが青峰であることを考えると^-^;
……はぁ……。
頑張れ、笠松。

しかし、この先生、小物の描き忘れが多いので、
いつまで経っても、笠松がふくらはぎに
サポーターしてるのかしてないのか判断できない。


【ロックオン】
この漫画、ヒロイン、真田じゃね?
笑顔が誰よりも無垢すぎるんだけど(爆笑)

ま、そんな冗談はどーでもいいとして、
誉めるって大事だよね。
貶すことって自分でも出来るんだけど、
誉めることは他人しか出来ないんだもん。

さて、
大和!
見せ場だぞ!!
フラグイベントだ!!


【ぬらりひょん】
ケジョウロウ(字出すのめんどい)素敵ですね~。
良い女だわ~。
この漫画、男がみんな情けないので、
こういう姐さん気質な人を見るとほっとします。
(本家ぬらりひょん以外みんなヘタレ。
 まぁ、ヘタレに見せかけてるだけの子も
 いるんだろうけど)


【四ツ谷先輩】

呼子桜、十増間さん……と、
1夜目に比べると、だいぶ抑え目な題材を
出してきているような気がします。
(いや、実際内容はグロいんだけど)

やや、画面構成を可愛らしくしてきてる感じがね^-^;
やっぱり、1夜目のクレームが効いてるのかな(心配)

今回の真の品茂先生へのヒップアタックとか素敵でしたね。
こういう正義感強い女の子は好き。
十増間さんの名前を解体すると……?
って春くんが何かに気付いたっぽかったんですが、
そこは来週にお預け、ってことで^-^;
来週は初真による怪談炸裂か?


【いぬまる】
メイド喫茶で大爆笑してしまいました。
会社の同僚が、疲れてるのかもしれないと
大爆笑してしまったことで心配していたので、
私も大爆笑したから、疲れのせいじゃないよ、と
言っておきました。
疲れた時にはいぬまるです。

けつばっか見てるいぬまるがまた笑えた。


【スケットダンス】
なにやら最近出張っているサーヤが
また絡んできそうな感じですね。
しかも、姫子inボッスンに^-^;

ここ、もう完全にトライアングル出来上がってんじゃん!
そして、来週はお風呂ですね。そうなんですね。


【保健室の死神】
なんというか……
この先生、長編になると失速しますね^-^;
無理に良い話をくっつけようとするからなんでしょうか。
藤君の話、そういう路線にしなくても
よかったんじゃないかなー。

どっちかというと、
お兄さんとお兄さんの好きな人の話に
繋げちゃっても……。
まぁ、やんわり扉絵でやってましたけど。
若干、方向をミスった感が。
楽しめたは楽しめたんですけど、
なんだか、すっきりしないな。


【HH】
富樫先生、あと10話頑張って!
あと10話頑張れば、
すっきりするところまで進めるはず!
お願いだから、カイトの話は解決してから
休載してください^-^;
本誌組には
面白いのに、忘却の彼方になった頃に
戻ってくるこの漫画が、
健康に悪くて仕方ありません!!


【バクマン】
そんなえぐい話、アニメにしてもらえるか???
んでもって、そんなえぐい話のヒロインをやらせるのか???
と、少しだけ思ったけど、
この漫画は考えるだけ無駄なのでどうでもよくなった。

ようやく、面白そう。
これ書きたい!
的な姿勢が見られてほっとしました。
この2人はビジネスライク過ぎるからねー。

それと、亜豆がサラッと現在の
業界の状態を書いてくれているのも良かったな。
結局、ネームバリューなんですよね。
だから、新人さんがなかなか出てこない。
10年経っても入れ替わりがないと、
逆に心配になってしまう。
客観的に見ると、そんな感じ。
本当は、名前じゃなくて、
イメージに合った人を使うべきなんですけどね。。。
その点、青い花は良かったなぁと素直に思います。


【めだかボックス】
先週今週と、ダダダッと駆け足で話が進みました。
まるで何かに追われて、巻いてるみたい(笑)

最近思ったんですが、
シナリオっていうより、
コマ割が良くないのかも知れないっすね、この漫画。

濃い絵な上に、顔がダンダンダンと並ぶページに
来ると、ぐはぁってなります(笑)


【リリエンタール】
不覚にも今週の話で泣きそうになってしまった^-^;
もう、掲載順的には絶望的な感じがします。
それならばそれで、きっちりとまとめていただきたい……。
きちんと終わらせられる作者さんには、
読者の目も優しくなりますから。
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです

甥っ子誕生にはド肝を抜かれました。フブキの登場は予想してましたが、まさかイアンとくっついているとは・・・。
今週まで朱鳥の登場がないということは戦闘に助太刀するということでしょうか?いや、その前に戦えるのか?
フーちゃんとカブトが仲良くなっていることにも驚き。

では

返信です

根が見つかったら、次回以降のドリフトでは、エルモアウッドはどうすんだろうとか考えてました。
でも今回の改変っぷりを見ると、現代で、他にもアジト作っとけって言えば、問題なく事が進みそうな予感がしますね、という無駄話。

お久しぶりです~。
一週空けてしまったのに、コメントありがとうございます!

は!
お父さん戦力に入れてなかったです^-^;
通信空手であれだけ強くなるなら、PSIもなんとかしてしまってそうな気がしますね(笑)

それと、フレデリカはマリーへ近づく人に対するセンサーが極端に鋭いのに、今回のアゲハさん好き好きバージョンのマリーをかなり生ぬるい目で見守っているのが気になります。
フレデリカにも知らぬ間にフラグが???(カブトではないんでしょうが(笑))
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

