スポンサーサイト


あどれなりん

今週仕事でアドレナリン出しすぎて疲れました^-^;
土日は勉強!
と思ってたら、朝から台所で滑って転んで
テンション下がりました。。。

……さて、テンション上げのためではないですが、
今週息抜きで何冊か漫画を読んだので、
簡易感想を残しておきます。

・賢い犬リリエンタール 1巻
賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス)賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
葦原 大介

商品詳細を見る


本誌の掲載位置的には、もう既に瀕死状態ですが、
この漫画は面白いです。
(本当は続きをもっと読みたいけど、
 一人の力じゃどうにもできない……!)

是非とも、コミック購入してほしい作品。
うちゅうねこの回は何回呼んでも笑ってしまいます。
それと、ライトニング光彦とカナリーナの設定、
随分前からあったんですね!
ジャンプの掲載順がしょっぱい作品にしては
かなり珍しく、おまけが充実しています。
可愛い!
来週にでも2巻を読みたいな。


・保健室の死神 1巻
保健室の死神  1 (ジャンプコミックス)保健室の死神 1 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
藍本 松

商品詳細を見る


買ってはいたんですが、ちゃんと読み返してなかったです。
最近の展開からは嘘のように、
ハデス先生がすごいカッコいいです。
たぶん、この巻だけだと思いますね、ハデス先生がカッコいいの(笑)
おまけのプロフィール見て、
藤君の身長が170センチでびっくりしました。


・水面座高校文化祭 1巻
水面座高校文化祭 1 (アフタヌーンKC)水面座高校文化祭 1 (アフタヌーンKC)
(2010/03/05)
釣巻 和

商品詳細を見る


ここ最近の私のお気に入り、釣巻和先生の新刊です。
”不思議”と”リアル”がご丁寧に肩を並べて歩いているため、
読む人によっては、?になりそうな感が少しあります。
が、それをここまで当たり前の世界観で
描けてしまっているところが凄い。
くおんの森も好きだけど、こっちも好きだなぁ。
キャラプロフィールがかなり凝ってて面白い。
草野くんの顔が見たいけど、
最後まで登場しないかもしれないね^-^;
むしろ、草野くんは本当に男の子なのかという疑問がまずあるけど。。。
それと、生徒会長と水乃さんの
ほのかな百合の香りも個人的にはツボです。
おすすめは、花子さんと透明人間。


・町でうわさの天狗の子 6巻
町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックス)
(2010/04/09)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


赤沢ちゃんが回を追うごとに可愛くなっていく。
罪な狐だ。。。
少しずつではありますが、
それぞれの恋が少しずつ進んでいく様は
見ていて楽しいですね。
メイン2人は無自覚なのがまた面白い。


・弱虫ペダル 11巻
弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/04/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


本当に100人抜きしちゃうところが怖いんですよね、この主人公^-^;
10・11巻は、部活っぽい熱さがあって、
読んでいて、かなり燃えました。
まだ1日目の前半戦なのに、それだけで2冊かー。
長丁場になりそうですね。
……まぁ、ジャンプの
話も進まず、中身もなく、台詞だけが無駄にカッコいい
某漫画に比べたら、なんて価値のある2冊だと思いますけどね。



さて、では潜ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

