スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.114 殺人鬼 + CALL.115 ダイバー その他

すみません、感想は日曜の試験が終わったら追記します;;

ただ、長年の勘(センサー)がビンビン言ってるので、
これだけ書きに上がりました。。。
週末に記事書いても、バクマンの情報を信じる場合、
集計に間に合わないので。。。

四ツ谷先輩が7話目の漫画とは思えない位置です^-^;
個人的にこの先生のテンポが好きなので、
短期で切られるところは見たくない、なぁ。。。
どうか、終わりませんように;;

しかし、こんな短期間で岩代先生に三枚カラーを
描かせるなんて;
先生のペース的に死んじゃうんじゃないかと心配になります。


【以下、4月20日追記】
さって、では、2週まとめて感想いきましょうか。
書いているのが朝なので、ザクッと終わらせます^-^;
もうホント、1日24時間じゃ足らんぞ!
シャオのターンなのに、書くの我慢しなくちゃいけなくて辛かったなぁ……。
先にカイルのターンだったら良かったんだけど
(悪い意味でなく、私の好みが、カイル < シャオなだけ)


感想書くのはこの辺(2週分だとほとんどだな)↓
【PSYREN】
【ワンピ】
【べるぜ】
【りぼん】
【黒子】
【バクマン。】
【ぶりち】
【ぬらり】
【めだか】
【スケットダンス】
【四ツ谷先輩】
【保健室】
【HH】
【りりえんたーる】
【PSYREN】

ずっとシャオのターン!
でもいいくらいでした!
カッコよかったー、シャオ♪^-^
エルモアウッドの中では一番好きなので、
嬉しい限り^-^

マリーのピンチを救う



相手の心を読む心羅万象で知的に圧倒



鬼瀬、本気出すも、
ライズとバーストによる力技で応戦
(知的キャラの力技大好き♪)



最終的には分析による知的プレイで、
反転滅絶を決め、
躊躇無く相手にとどめを!


ぬかりが無さ過ぎる……。
誰だ、ヒリューさんと同じ土台の人間扱いした輩は。
とはいえ、恋愛に基盤を移すと、
悲しいくらいの報われないキャラっぷりを
醸し出していてなんとも言えないですが^-^;
マリーのピンチに一番に駆けつけて、
すっごいカッコよかったのにねぇ……。
でも、報われたらシャオじゃないからしょうがないな(お前)

あ、ただ、シャオのターンのここ2週、
カラー作業やらなんやらあったせいか、
線が多少荒かったことが残念でなりません。。。
しょうがないけどね……!
スケジュールタイト過ぎ^-^;

来週から2週くらい、
カイルのターンっぽいですね。
ピンチっぽいけど、まぁ大丈夫だろ。
なんだろ、シャオの時はハラハラしたのに、
カイルだと大丈夫だろって普通に思ってしまうわ^-^;
やばくなったら、アゲハか億号&大河が来るだろ的な(笑)
苦戦してるってことはデルボロは
切断系のPSI使いなんですかねぇ。。。

しかし、センターにしては、位置が怖いな!


【ワンピ】

ハンコックが匿う……だと……?(ゴクリ)
あらぬ展開を想像した方、ボクと握手!


【べるぜ】

発剄技は素人にそんな簡単にぶちかましちゃいけません。
内臓いかれますよ……。
ベル坊じゃないけど、三木は好きになれないなぁ……。
勝手に憧れて、勝手に幻滅するっていう、
くっだらない乙女臭がすごいする。

なんだかんだで1周年。
素直に言ってしまうと、絵じゃないんだなって感じです。
中高生にはウケてるんでしょうね、こういうジャンプらしさ。


【りぼん】

いかんな。
この先生はなんにも分かってない。
アーデルハイドの胸もパンツも、
なんにも分かってない。
分かってない人は、そんなん描かずに、
素直に野郎をだしておけばいいんじゃないかと思う。
(2週見続けた結論)


【黒子】

海常 VS 桐皇 戦、思った以上に熱いですね!
結果次第ではコミック買っちゃいそうな勢いです。

青峰の1人でゴールまで持ち込んだプレー好きだなぁ。
ようやく、トンデモバスケじゃなくなって、
見てて楽しいですよ。

人マネする人には、オリジナルがないだって?
バスケやっててよくそんなことが言えるわ^-^;
ずっと練習して体得した技を一目見ただけで、
ある程度コピーできるってことは、
それだけで優れた能力があることを保証してる。
マネが出来ない人間は、オリジナルも作れない、と
よく言われています。
黄瀬は優れたプレーヤーをたくさん見てきている。
それはすっごい経験値だと思いますよ。
それでも、青峰に通用する気がしなくて悲しいけど。

しかし、キャプテン2人、試合中にぺちゃくちゃ喋りすぎ(笑)


【バクマン。】

これさえ出来れば、エージにも勝てる!
って言うけど、それを簡単に出来たら苦労もないわけで^-^;
シリアスな笑いって……。
ブリーチの「これが心か?」とかか?(思い出して笑う)


【ぶりち】

先週、読者に「伸びるだけか」って思わせといて、
こういう刀の使い方をさせるのは上手いなぁと思いました。
刀なんか無くても、ギンは強そうですけどね。。。
おされ先生、まだまだ行けるじゃないですか。
意味不明な藍染の幻術なんかより、
こっちのほうが万倍面白いですよ。
だって、この漫画の幻術、
使い手のモノローグですら嘘つくんだもんよ。
やってられるか!(ちゃぶ台返し)

乱菊ちゃんが乱入してきそうな予感。

あ、あと、
先々々週の「死神と……」が
先々週は「人間と……」に変わっていたのは、
先生のうっかりですか?
それとも、これも幻術ですか?^-^;


【ぬらり】

茨木童子の小話は入れる必要性があったのか?
とか思いつつ(笑)
要するに、茨木童子は親父のために、
悔しさを押さえつつ、羽衣狐と鵺の味方をしている、
って解釈でいいんですかね?
(先月くらいのやり取りでは
 そんな風には全然見えなかったけど。
 鵺を倒したいとかあるのかな)
みなごろし地蔵といい、茨木童子といい、
反乱分子多すぎじゃね?

ゆらちゃんがんばれー。


【めだか】

もがなのターン。
今週は楽しく読めました。
こういう理屈じゃない子がこの漫画は少ないので、
読んでいてほっとしますね。
友達だから、って動機が一番すっきりシンプルで。
この漫画は、西尾節なのもあって、
意味不明な理屈の羅列が多すぎるのが玉に疵。
素直に読みたいのに、文章が並んで説明されて、
ネット上の素人が書いてる、設定懲りすぎなファンタジーを
読んでる気分になる。


【スケットダンス】

篠原先生、風邪でもひいたか?^-^;
いや、ごっつ面白いんですけど、なんかなー(笑)
えろいけど、コメディです、みたいなのが、
上手いけど、なんかなー。。。
うん、まぁ、目隠しお着替えなんて高等技術を
ジャンプでやったことだけは評価する。


【四ツ谷先輩】

トマシマさんの落ちは微妙な感じでしたが、
それ経由で、相談者が来たり、
犯人が近づいてきたり、となかなか面白いことになってますね。
こっくりさんって、未だに定番なんですねー。
私が小学生の頃も流行っていたような……。
実際やったことはありませんでしたけど。

位置がやばいけど、頑張ってほしい!


【保健室】

藤くんのもやもやしてた部分も回収しつつ、
みのり先生のターン、とは。
先生なかなかやるな。
赤面顔には思わずときめいちゃいました。
そんな次の週で、意味ありげに女の人登場^-^;
前にしていた、ハデス先生を助けてくれた
友人の1人、なんでしょうけど。
このあたりを巡って、恋の鞘当が、
始まったりしそうな予感。

この先生は女の子キャラ描いているほうが良いと思う。
だから、読み切りの通り、女の子を主人公にしておけば。。。


【HH】

読者は前から知っていることでしたが、
ゴンにはかなりでかいショックになりましたね。
絶望感から一気に噴出す怒り……。
ゴンの力の目覚めになるのか、暴走になるのか。。。
とはいえ、そろそろ、先生のガソリンも切れる頃っぽい。
また、気になるところで終わりそうですね。


【りりえんたーる】

……ああ、完全に店じまいの音がする……。
先週、今週の熱さは異常!
スーパーうちゅうねこーーー!
光彦ーーーー!!
どうか、せめて最後はハッピーエンドで(>_<)


-------------------------------

来週は河下先生の読み切り!
お帰りなさい、河下先生!!
今、ジャンプに足らないもの。
恋愛+えろ枠……^-^;
矢吹先生はスクエアに行っちゃっているので、
河下先生が孤軍奮闘するしか無さそうな状況です。。。
個人的には、河下先生の漫画に、
えろは要らない、派なんですが、
それでも、艶みたいなのはこの先生しか出せないからなぁ。
スポンサーサイト
コメント

もう一展開欲しいって意見もあったようだけど
それはbleach化だと思うからテンポはベストでしたね 多少批判はくらっても・・・
他の矛盾漫画や展開破綻漫画は作者の手抜きや複線放置があるけど、
岩代さんは作画多少崩れてもそこの所しっかりしてるから、バトル無し回のアンケやアニメ化するほどの人気が欲しいし批判も潰したいんですけどね
まぁ細部までの批判や他人の価値観の否定なんて揚げ足取りが大好きなだけの人間の生きがいみたいなもんだし・・・
テンポ良いって意見も多いからそれはいいとして
空中で首折り+しっかり殺した後決め台詞は戦争してるな~って感じで良かったですね
HHはどうなるか気になりますね
今まで斜め上だったからここで超王道の主人公が怒りにより
覚醒~とかやってもそれはそれですっきりしそう
西尾さんは小説での言葉の掛け合いや冗長な表現
とかBDのオーディオコメンタリで才能を発揮する人だから漫画にするとどうしても
どこか歪みますよね
暁さんも大変かもねそれなりのビッグネームだから
表現も変えにくいだろうし主人公の超理論のせいで人となりが掴めないし
文字でくどくなっちゃうのはね~
あきらめるしかない

返信遅くなりました!

もう一展開も何も、
ごっちゃごっちゃした展開が
嫌いな私としては、
映画みたいにスマートなとどめで
すっきりしましたけどね(笑)
単純に、GW前の引きを
どこに持っていくか考えた場合、
今週号がベストだったんだろうなって
思うんですけどね。。。
言う人は言うみたいですよね。
展開なんて速いに越したこと無いのに!

HHは残念ながら今週で大爆笑してしまいました^-^;
たぶん、ああいうのが「シリアスな笑い」なんでしょう(遠い目)

西尾さんの難解な文章を一週間でネームにして作画じゃ、どうやってもああなるんだろうなぁとは思います^-^;
難解、というよりは、冗長で無駄な文章が多いっていうのが的確な気もするんですけど。

コメント、ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

