スポンサーサイト


PSYREN感想 CALL.116 スカージ その他感想

ブラウザのOperaを最新版にアップデートしてから、
より一層動きが酷いことになったので、
色々作業が止まってました、すみません;;
何が悪いのかはわかりません。
PCとブラウザの相性なのか、
まぁ、スペックは弱いのでしょうがないかなぁとも思いつつ、
でも、別に重い処理何ひとつしてねぇだろ、クソが!
とか思いつつ^-^;
なだめすかして、ひとまず、IEでブログの更新をば。
小説サイトも、今日明日中には更新予定です;;

GW前合併号で、感想を書くのはこのへん↓
今週は河下先生の読みきりもあり、
個人的にはほくほくです。
桃かわいいよ桃。
先生はマドンナを描くより、
アイドルを描くほうが合ってるよ!
ああ、そのうち、「あねどきっ」のまとめもやりたい!

【PSYREN】
【ONE PIECE】
【BLEACH】
【黒子のバスケ】
【バクマン。】
【スケット】
【べるぜ】
【四ツ谷先輩】
読みきり【ボクのアイドル】
【保健室の死神】
【いぬまるだしっ】
【HH】
【リリエンタール】

------------------------------------------
【PSYREN】
◆総括

ひとまず、ネッカの顔、好み。

GW前の引き展開ということで、
ザザッとスカージメンバーを紹介し、
カイルVSデルボロ戦へ突入!

一切の無駄なしに、たった1話で
これだけの情報量を詰め込んでくるあたりが、
岩代先生ですね~!
能力もみんなすっごいわかりやすかったす。
3人あしらうあたりは、さすがカイルってところでしょうか。
楽しそうにしちゃってまぁ……。

あ、そうそう。
掲載順、全然安心できる位置じゃないですね^-^;
ちょっと要注意かも。。。

◆スカージ

ライズ使い?:デルボロ
トランプ・コイン使い:アッシュ
チェーンウィップ:ネッカ
ソニックブーム:バーリィ
バカ力覆面:オド

と、とりあえず、名前と能力はわかりましたよっと。
しかし、まぁ、……ドルキさん(合掌)
ドルキさんは魔法使いタイプなのに、
性格が戦士だったのがいけなかったね(苦笑)
ドルキにこそ、こういう護衛部隊がいたらよかったろうに。。。
みんな、ライズ得意みたいだし。

イルミナがかなり小型化して複数つけられているようなので、
このイルミナ装着には、朧が絡んでそう。。。
なんて、勝手な妄想でもしておきます^-^;
さすがに、ドルキの犠牲によって、
こんなに短期間でイルミナ装着が可能になったとは
考えにくいし。。。

あー、でも、人間の姿してるから、
世界滅亡の際からいる人たちなんだろうか。

◆対戦カードの行方は?

今、根に残っている戦闘系キャラは、
 ・アゲハ
 ・桜子
 ・フレデリカ
 ・カブト
ってところでしょうか。
数としても、ちょうど合うので、
敢えて、ハルヒコは外しました。
誰VS誰、になるかが気になるところですね。
アゲハは是非とも、オドとやってほしいけど、
刀繋がりで桜子さんなのかなぁ……。



【ONE PIECE】
なんというか、読んでていたたまれない感じですね。
ただ、ここで過去編か……^-^;
話、進まないな、ホント。
伏線にあまり興味が無いので、
結構辛いっす。


【BLEACH】
不意打ちの時のメガネさんの表情に噴いた。
アンタ、ホント、油断しすぎだよ。
手の上とか偉そうに言いながら、
何回、後ろからやられてるんだって話です。


【黒子のバスケ】
えええええええええええええええ。
えええええええええええええええ。

あんだけ、言っといて、
コピー能力進化系、って答えに
ちょいとばかし納得がいかない^-^;

自分の敵は自分、展開な訳だけど、
青峰だったら、止められそうな気がするし。
黄瀬の弱点は、
そういう発想力の弱さなんだろうなぁ……。
それでも、笠松の最後の試合に
なっちゃうかもしれないし、
周囲の煽り的なところが熱いので
頑張りに期待。

でも、今週の黄瀬の最後の笑顔は駄目だ。
カッコつけても何も出ないって(笑)
カッコつけるより、やることやれってな。


【バクマン。】
今週は一体何がしたかったんだろう、の回でした^-^;
岩瀬のアグレッシブさにはドン引きしましたが、
それにしたって、それを影でこそこそ聞いて
笑っているのが、この漫画の主人公ですよ。
うぉいってな話です。

仕事に恋愛持ち出すのもどうかと思うけど、
サイコーの恋愛話だって人のこと笑えないからねー。


【スケット】
姫子のテンパリ具合最高潮っぷりが面白かったです。
「物」って……。
あんた、それ、自分の体やん。


【べるぜ】
ひでぇ……。


【四ツ谷先輩】
おっと、熱くなる予感。
狐狗狸さんがいるって話になってきました。
ただの、怪談ではなく、もしかして、
幽霊ゾーンに足を踏み入れたりするんでしょうか。
今回出てきた新キャラが、
今回の事件の首謀者だったってな展開みたいですけど、
オラ、すげぇわくわくしてきたぞ!
大体、なんだ、今週の小気味の良い台詞回し。
大好きすぎる。


読みきり【ボクのアイドル】
まぁ、アイドル委員とかさ、
校長がずいぶんなダメ校長とかって話は
置いとくとして!

先生、GJ!
桃の可愛さ!
それだけで満腹じゃ!!

で、ハル君も、河下先生作品内では、
結構頑張ったほうのヘタレ男子だと思う。
りりむキッス以外、
男の子主人公は全部、
駄目っ子でしたからね(笑)

しかし、桃のことが好きって
自覚の無いハル君可愛いなぁ。
もちろん、赤マル……じゃないNEXTの
スピンオフ読みきりも読みますよぃ^-^
PSYREN出張版もあるしねぇ。


【保健室の死神】
鈍さん、かわええ……。
この先生の描く女性キャラ、
ホント、反則的に素敵だわ。
ハデス先生の真相に迫っていく感じでしょうか。
過去編とか……?^-^;
ひとまず、こちらはまだ余裕があるようで、
今期は安堵。


【いぬまるだしっ】
オチが幼稚園生って感じで可愛らしかったです。
しかし、なんでまた、モノローグがHH系^^;


【HH】
大爆笑。
いや、でかくなったのまでは許容できたんだけど、
服が!!!!!!(笑)
髪が!!!!!!!!!(笑)

先生の限界っぷりに相俟って、
笑うしかなかった回でした。
でも、ピトーの忠誠心には、
本当に頭が下がります。うん。


【リリエンタール】
マリーも実はイメージ体でした、ということが
明らかになりました!
幽霊じゃなかったんですね!
さくらとゆきの話を聞いて、
リリエンタールが勝手に作り出してしまった
イメージ体だったようです。
なんだか、すごい納得しました。

カナリーナは可愛いわ、
アキラはカッコいいわ、
てつこは素敵だわ、なんだよ、もう!!!!

あー……
嘘だろ、なんで終わるん?
こんなに面白いのに(T_T)
(小学生の頃から、いくつの作品に対して、
 私はこう思ったことだろう。。。
 しかし、久しぶりにすごいトラウマになりそうですよ。
 P2以来かなぁ……)

ひ、ひとまず、終わるまでに紳士さん、頑張って活躍して!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

