スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝ティアクライス クリアした

幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


108星が揃わないので、ガクッてなって、
中断していたティアクライスをひとまずクリアしました~。
いつまでも、積んであるのも寝覚め悪いので^-^;

あー、ホント、何も見ないで、108星揃えたことがない!
……クソー、モヤモヤする。

ラスボスの強さが凄いような凄くないような微妙なラインで、
うーんと唸りつつ……。
いや、全体攻撃にはマジ泣きしそうになりましたけどね^-^;
私の愛用キャラが
クロデキルド・ディアドラ・マナリル
だもんで、後ろ2人は回復役なのにも関わらず、
ラスボスよりも発動が遅かったりするので、
結局、主人公君が回復係になってしまいましたorz
主人公君は誇り高き万能戦士ですね。
攻撃力一番高かったのに、回復係……泣ける……。

しかし、チームメンバー見て、
自分の好みもだいぶ変わったもんだと感心してます。
昔はひたすら美少年攻撃で遊んでたもんなのにね(笑)
まぁ、3あたりから自覚はしてたんだけど。。。
(関係ないけど、
 3でフレッドの防御系特技を強化していたおかげで、
 クリアできたので、あれ以来フレッド株が高いです。
 眼帯のおっさん、メインなのにユーバーにあっという間に
 やられちゃって、ビッキーとフレッドで倒したっていう
 奇跡のバトルでした。。。
 フレッドは凄いよ。アイツほんと使える。
 と言いながら最愛キャラは、トーマス・セシルなんですがw)
5は気骨溢れる男子が多かったので、
そうでもなかったんだけどなー。

ティアクライスは使いたいキャラ結構要るんですが、
枠が4人なのが辛いところです。。。

ED曲の「希望のトビラ」がすごい良い曲でした。
つか、ティアクライスはOP曲もED曲もいいっすね♪
主人公君は熱いし、ウマウマですな。
幻想水滸伝かって言われると、言葉に詰まりますが、
個人的にはこういうシンプルかつ
よく出来たストーリーは大好きであります(^-^)

主エリ、主マナ、どっちも美味しいなぁ……。
同志はいないかな。
このカプで本出てたりはしないだろうか。
マナリルはもう衣装にしろ、容姿にしろ、
スタッフさんの愛が溢れすぎだって本当に思います。
マナリルとソフィアが仲良しになってほっとしました。

コンプリートガイド買っておこうかな。
キャラ票が欲しい・・・。
(幻想関連は攻略より、これ目当てで買っちゃう)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。