

筋トレー

やばいやばい。
年末年始は実家に帰るので、今週だけでもちょこちょこやろう(^-^;)

45分。
腿の後ろと側腹を重点的に。

今川焼き

1時間半歩いてきましたー。
皇居前、超綺麗ですよ(^-^)
クリスマスですねー♪

そして、水道橋駅前の屋台で今川焼きを買いました。
うめー。
あそこの、おっちゃん、腕良いね~。
また行かせていただきます!

左手の調子が……

忘年会地獄も抜けましたので、筋トレ再開です(^-^;)
ここ最近、左腕が微妙におかしいです。なんだろう……?

1時間~。
篤姫終わっちゃったー。

まったり筋トレ

1時間くらい。

地味に効くなー(^-^;)

やばいやばい

足怪我して、すっかり習慣化するのを忘れてる(^-^;)

筋トレ 30分~。
各所刺激しました。
もう少し長めにやりたかったけど、少しサボるとすぐなまっちゃうねー。

足首の靭帯に負担掛けずに、ふくらはぎ刺激する筋トレ知ってる人いたら、教えてください。なさそうだけど!(>_<)
このままでは、怪我治るまで、膝下がなまる一方です。

筋トレ

30分だけ~。


捻挫の直りが遅いので、今日病院行ってきました。
靭帯に負荷が掛かりすぎたために腫れてるみたいです(^-^;)
しばらく、負担を掛けないように可動域制限のサポーターをつけるように言われました。
歩くのはいいって(・◇・)
自転車は駄目かなぁ……?
本気で蹴ったら相当負荷かかるし(苦笑)

足が腫れてるんですが。。。

木曜、飲み会でした。
夜も遅かったので、3駅分(30分)だけ歩いて帰ってきました。

ということで、

30分!

記帳!!


しかし、今頃気付いたんですが、足首の形が……少し変(^-^;)
腫れてるかも。。。
先週、さっさと病院行けばよかったかなー。

筋トレ 30分

この前足挫いちゃったので、足以外しか出来なかった(^-^;)

30分!

記帳!!



PSYRENの話になっちゃうんですが、
ネメたん操ってるの、桜子さんだったら、何この萌える展開ってなるなぁって思ってたら、私がよく行くサイトさんで、同じようなことを書かれていて、にや~んってなりました(^-^)
いや、良い展開ですよね、それだったら。
それなら、ネメたんがアゲハに聞かせようとする理由も分かるし。
ただ、
「それをしようとする=その未来ではアゲハが死んでいる」
が確定してしまうようにも思うんで、願望は願望で留まるべきとも思うシュウであります。

帰宅

勤め先から歩くと2時間半掛かること判明。
はぁ、歩いた歩いた。

東京タワーが青いライトアップになってました。
色んな人が写真撮ってた(^-^;)
綺麗でしたよぃ。

筋トレ

本日は、筋トレを1時間ほど。

テレビ見ながらですが、さすがにサボりまくってただけあって、
弱ってるところはガッタガタです。
現役時代、連続100回とか出来た腕立ても、もう無理です(^-^;)
なので、軽いダンベルでスロトレ。

来年、草野球か、ソフトボールに復帰したいんで、
それを目指して!
とか、思っていたりいなかったり。

でも、やっぱり、体いじめるっていいですね!
筋肉痛とか大好きです。
集中力も復活すればいいなぁ。
高校の頃、授業では一切居眠りしませんでした。
体動かしてたからだと今でも思ってます。

運動貯金開始

今日から運動通帳をつけることに決めました☆

↓因みに自分ルール↓
 ・30分運動ごとに、100円を貯金箱に放り込む。

今日は1時間半歩いて帰ってきました。

ってことで、ウォーキング1時間半。と。

薄着だったので、寒かった(^^;)
もう、明日からコート着てこうっと。。。

血液型

自分の説明書ってやつが売れていますよね。
満を持して、O型が出たから試しに買ってみてやってみました(^-^;)
当たってはいるんだけど、金取るほどの内容かなぁっていうのが本音。
説明書だし、所詮遊び用の本だから、ガァガァは言う気ないんですけど、これで1000円?とは思いました。
思わず、印税計算しちまったよ(苦笑)
だからなに?で終わっちゃうのが、そう思う原因かもしれません。
でも、人が集まるところでやれば、それなりの話の種にはなるのかも。。。
あと、理解できない相手のことを少しでも理解した気になるためとか。
個人的には、A型の表紙の『危ない橋を叩きすぎて割る』には萌えを感じました。どんなドジッ子だ。


そんなわけで(どんなわけで?)話の運びがおかしいですが、キャラの血液型分けを暇潰し兼自分のテンション上げ用にやろうかなぁと思います。
私は話を書く時、キャラの性格分けのために、血液型はある程度考えるようにしているんですが(参考程度ですけど)、バギさんが細かい設定なんて、載せる必要ねぇよって言ったのが原因で、あんじぇろキャラに関しては、血液型を全くと言っていいほど考えていませんでした。
なので、現状、血液型公開していない空舞うとあんじぇろとBLINDのキャラの血液型割り当てをここに書いちゃいます。

因みに私の血液型の印象の大まかな分類は以下の通り。
A型 ・・・ 繊細・神経質・怒らせると手が付けられない
B型 ・・・ マイペース・自分大好き・集中すると周囲のことにまで気が回らない
O型 ・・・ 大らか・感情直情型・周囲のバランスを取りに行きがち
AB型 ・・・ 非常に合理的・頭が良い・周囲が理解出来ない独特の価値観あり


◇ 空に舞う一枚の羽根 ◇
パオ ・・・ A型
ユウ ・・・ AB型
ミゥ ・・・ O型
ゾク ・・・ O型
ティーオ ・・・ B型
サーファ ・・・ O型
ルダ ・・・ B型

空舞うは妥当……な感じでしょうか。
こういうイメージで書いていたのもありますし。


◇ La voce di Angelo ◇
ミカナギ ・・・ O型
カノウ ・・・ B型
天羽 ・・・ B型
トワ ・・・ O型
ミズキ ・・・ B型
アインス ・・・ 人間でないのでなし
ハウデル ・・・ A型
ニールセン ・・・ A型
コルト ・・・ O型
ハズキ ・・・ A型
ツヴァイ ・・・ 人間でないのでなし
伊織 ・・・ A型
氷 ・・・ B型
チアキ ・・・ AB型
ツムギ ・・・ AB型
サラ ・・・ A型
タゴル ・・・ AB型

あんじぇろはこんな感じかなぁ……?
2人ほど、辻褄が合わないって子がおりますが、それはこれで合っています。
というか、この矛盾に姫が気が付かなかったことのほうが問題かも。
設定として、人物紹介に載せなかったのが逆に良かったんだな、と今更思った。


◇ BLIND ◇
谷川 俊平 ・・・ O型
水谷 ひより ・・・ A型
瀬能 綾 ・・・ O型
椎名 邑香 ・・・ O型
藤 奈緒子 ・・・ AB型
月代 拓海 ・・・ B型
細原 和斗 ・・・ A型
慎也先生 ・・・ A型
岸尾 圭輔 ・・・ B型

私の関わったAB型の人って、一回頭に入ったものを忘れない人が多かった。
そこだけは、試験の時とか、すごく羨ましかったもんだ。
