

10月新刊購入リスト

10月4日
 ・ハイキュー!! 3
 ・テガミバチ 15
 ・パジャマな彼女 3 (完)
 ・戦星のバルジ 1
 ・あだしもの 2
10月5日
 ・弱虫ペダル 25
10月12日
 ・明治緋色綺譚 5
 ・キャンディ 2
10月19日
 ・サクラ大戦 奏組 2
10月27日
 ・プアプアLIPS 4

9月新刊購入リスト

【9月新刊購入リスト】
9月4日
 ・ドットインベーダー 2(完)
9月13日
 ・ちはやふる 18
9月14日
 ・四月は君の嘘 4
9月24日
 ・ドクシ-読師- 8
9月25日
 ・君に届け 17
 ・死がふたりを分かつまで 18

ドットインベーダー、終わっちゃったのか。。。
読み切りの主人公設定のほうが好きだったから、
しゃーないのかな。。。

8月新刊購入リスト

だいぶ放置してしまった。。。
申し訳ありません。
今週末、サイト更新予定です。
創作意欲のムラが激しくて困る。。。


【8月新刊購入リスト】
8月3日
 ・ハイキュー!! 2
 ・1/11 じゅういちぶんのいち 4
 ・パジャマな彼女。 2
8月7日
 ・星河万山霊草紙 2
8月8日
 ・弱虫ペダル 24
8月10日
 ・つぼみ 19
8月23日
 ・天地明察 3
8月24日
 ・5時から9時まで 5
 ・女王の花 6
8月25日
 ・ウルは空色魔女

7月新刊購入リスト

7月13日
 ・明治緋色綺譚 4
 ・くおんの森 4
7月14非
 ・むすんでひらいて 6
7月19日
 ・べしゃり暮らし 14
7月25日
 ・青空エール 10
7月下旬
 ・青い花 7
 ・ピュア百合アンソロジー ひらり、 8

6月購入新刊リスト

こんにちわ。
サイトの更新は、5月4日か6日を予定しております。
しばしお待ちいただけますようお願いいたします(ぺこり)

6月4日
 ・アグリッパ 3
 ・ハイキュー!! 1
 ・あだしもの 1
 ・ST&RS -スターズ- 5(完)
6月5日
 ・菩提樹寮のアリア ~金色のコルダシリーズ~ 1
6月8日
 ・弱虫ペダル 23
6月12日
 ・つぼみ 18
6月13日
 ・ちはやふる 17
 ・たいようのいえ 6
6月15日
 ・ジゼル・アラン 3
 ・ましろのおと 6
6月16日
 ・図書館の主 3
6月20日
 ・学園アリス 27
 ・ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 11
6月26日
 ・Piece 8


6月は相変わらず多いなぁ……。
青い花新刊はまだかー>_<

5月新刊購入リスト

ようやく、3月中旬から
我慢してたコミックス読み終わりました~>_<

【5月新刊購入リスト】
5月2日
 ・テガミバチ 14
 ・1/11じゅういちぶんのいち 3
 ・ST&RS -スターズ- 4
5月8日
 ・弱虫ペダル 22
 ・午前3時の不協和音
5月11日
 ・本屋の森のあかり 11
 ・君に届け 16
5月17日
 ・四月は君の嘘 3
5月18日
 ・初恋構造式

しかし、そろそろ、本の置き場無くなってきたなぁ。。。

4月新刊購入リスト

今週ずっと体調がorz
土日で2話書いて上げようと思いますT_T

なんだか、
最近、自分の体なのに
ままならないよ、ホント>_<

あ、でも、
整骨院のおかげで、
手のほうはだいぶ回復しました^^
コンセントを片手で抜けるって、
凄いことなんですぜ?
みなさん、そのありがたみ、
忘れないようにしてくださいね。

では、購入予定のコミックをば↓

【購入リスト】
4月6日
 ・これは恋のはなし 5
4月10日
 ・町でうわさの天狗の子 9
4月12日
 ・つぼみ 17
4月13日
 ・明治緋色綺譚 3
4月24日
 ・ドクシ―読師─ 7
4月25日
 ・きょうは会社休みます。 1
4月25日
 ・死がふたりを分かつまで 17
4月26日
 ・坂道のアポロン 9

3月新刊購入リスト

【3月購入リスト】
3月2日
 ・ST&RS -スターズ- 3
3月13日
 ・ちはやふる 16
3月23日
 ・天地明察 2
 ・BUTTER!!! 4
 ・青空エール 9
3月29日
 ・当て屋の椿 6
3月下旬
 ・ピュア百合アンソロジー ひらり、 7

寒いなぁ。。。

2月新刊購入リスト

2月3日
 ・Luck Stealer 10(完)
 ・ジャンプSQ.Comic Selection Vol.4
  (※掲載作品次第)
2月8日
 ・弱虫ペダル 21
2月13日
 ・たいようのいえ 5
2月15日
 ・Ever17 1
2月20日
 ・学園アリス 26
2月24日
 ・5時から9時まで 4

ラックスティーラー終わったのかT_T
Ever17のコミカライズ、少しだけ楽しみ。

2012年 1月新刊購入リスト

1月4日
 ・ST&RS -スターズ- 2
1月17日
 ・ましろのおと 5
1月23日
 ・ささめきこと 9
1月25日
 ・君に届け 15
 ・死がふたりを分かつまで 16
1月26日
 ・女王の花 5


ふぅ……。
最近寒いっすね。。。
私はここ最近、PCのベストポジションが決まらなくて右往左往です。
まぁ、創作的ひらめきが降りてこないとも言いますが^-^;

あ、それと、コンプエースで友人が連載開始しました。↓
もし、定期購入されている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ読んであげてください^-^

コンプエース

「ウルは空色魔女」
原作:あさのますみ/原作絵:椎名優/コミカライズ:綾見ちは・云熊まく

どうやら、こども向け文庫のコミカライズみたいですねぇ。
原作の絵も可愛くて、はわわってなっちゃいました。

12月新刊購入リストメモ

土日くらいゆっくり休みたかったな。。。

【12月新刊】
12月8日
 ・弱虫ペダル 20
12月13日
 ・小煌女 5
 ・ちはやふる 15
12月17日
 ・GUNSLINGER GIRL 14
12月19日
 ・ちくたくぼんぼん 3
12月26日
 ・Piece 7

11月新刊購入リスト

【購入リスト】
11月4日
 ・テガミバチ 13
 ・アグリッパ-AGURIPPA- 2
 ・奇怪噺 花咲一休 2
 ・ST&RS -スターズ- 1
11月10日
 ・坂道のアポロン 8
11月11日
 ・本屋の森のあかり 10
11月18日
 ・べしゃり暮らし 13
11月25日
 ・青空エール 8

10月新刊リスト

【10月新刊リスト】
10月4日
 ・保健室の死神 10(完)
 ・ドットインベーダー 1
10月13日
 ・たいようのいえ 4
10月21日
 ・聖☆おにいさん 7

10月は小休憩って感じかな。。。
保健室終わったんだね。
確かに、9巻終わりそうな雰囲気だったな。
ドットインベーダーは
読切のほうが好きだったので、
読切が掲載されるか次第な感じ^-^;

9月新刊リスト

9月2日
 ・Luck Stealer 9
 ・奇怪噺 花咲一休 1
9月7日
 ・星河万山霊草紙 1
9月8日
 ・弱虫ペダル 19
9月13日
 ・ちはやふる 14
 ・君に届け 14
 ・むすんでひらいて 4
9月16日
 ・ましろのおと 4
9月20日
 ・学園アリス 25
9月23日
 ・天地明察 1
9月26日
 ・つづきはまた明日 3
 ・ドクシ―読師― 6
9月29日
 ・うそつきパラドクス 7


9月は多いなぁ、やっぱり。。。
明日から1週間休みです。。。ふー。しんど。

8月新刊リスト

8月4日
 ・1/11 じゅういちぶんのいち 2

8月5日
 ・水面座高校文化祭 3

8月18日
 ・百合男子 1

8月22日
 ・ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 8(完)


信長協奏曲と私日和、気になるなぁ・。・
8月は平和だ^-^;

7月新刊リスト

7月4日
 ・保健室の死神 9
 ・曇天・プリズム・ソーラーカー 2(完)
7月8日
 ・弱虫ペダル 18
7月13日
 ・小煌女 4
7月20日
 ・ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 10
7月25日
 ・青空エール 7
 ・死がふたりを分かつまで 15
7月26日
 ・女王の花 4
 ・Piece 6

曇天……もう完結なの???

6月新刊購入リスト

【6月新刊購入リスト】
6月3日
 ・曇天・プリズム・ソーラーカー 1
6月10日
 ・町でうわさの天狗の子 8
6月13日
 ・ちはやふる 13
 ・つぼみ 12
 ・キャンディ 1

私が買っている漫画のサイクルではないので、
6月は比較的少ないですね^-^;
助かった。
キャンディがコミックで出るなら、
もうつぼみ買わなくてもいいかな。。。
ここ最近、ラインナップが微妙になってきたし。

5月新刊リスト

本はいつでも買えるので、
出たことを忘れないように
いつもと同じようにリストにしときます。

【5月新刊リスト】
5月2日
 ・保健室の死神 8
5月6日
 ・弱虫ペダル 17
5月13日
 ・本屋の森のあかり 9
 ・たいようのいえ 3
5月14日
 ・ジゼル・アラン 2
 ・月夜のとらつぐみ
 ・むすんでひらいて 3
5月中旬
 ・青い花 6
5月19日
 ・べしゃり暮らし 12
 ・学園アリス 24
5月27日
 ・当て屋の椿 5
 ・うそつきパラドクス 6


「青い花」だけは発売日に買いたいかも。
続きが気になりすぎる。
とはいえ、「青い花」は
私が集め始めてから
発売日に出たためしないからな~^-^;
中旬、ってぼかしてあるのも伏線だな(笑)
複数描いてるとそうもなるよね。しょうがない。

Ever17 XBox版

http://5pb.jp/games/ever17/
(↑公式サイトへ跳びます↑)

色々思うところはあるけれど、
サイトで流れる「Karma」のサウンドがたまらなすぎるので、
貼っておくよ!!(二番煎じだけどね!)
この曲、本当に良い曲なんだ。大好きだ。
ゲームのTOP画面でずっと聞いてたことがあるのは、
これとクロノトリガー、幻想水滸伝、久遠の絆くらいなもんだ。

ああ、もう。ああ、もう!!
なんで、箱なの。
そして、3Dなんて要らないのに!!
きっと波が来たり、LeMUが崩れるシーンとかに
使うんだろうなとか、そういう察しはついているんだよ>_<

買うとして、やるとしても、
私の頭の中を初期化してからやりたい。
それか何も知らない子がプレイしている横で
コンプリートするまで眺めていたい。

つぐみんの新衣装は誰得なんだろう。
追加したとして、どこで使うんだろう。
つぐみんはあのハスキーボイスと
ツンデレで堂々とした雰囲気に反して
ちょい軽めのゴスロリが好きってギャップが
良かったと思うんですが、
みなさん、どーよ?!

いつまでも、更新自粛も、、、と思うので、
書きたいことだけは書いておきます。

現在の最優先事項は震災関連。
その次が都知事選です。
若い方、お願いだからちゃんと調べて、
ちゃんと選挙に行ってください。
本当に、このままじゃ、東京もやばいですよ。
選挙を延期しなかった、都の選管に
ものすごい不信感です。

4月新刊リスト

【購入リスト】
4月4日
 ・テガミバチ 12
 ・地球侵略!コルレオニス 1
4月7日
 ・地獄堂霊界通信 3
4月12日
 ・つぼみ VOL.11
 ・新装版 最後の制服 上・下
4月14日
 ・むすんでひらいて 3
4月15日
 ・ましろのおと 3
4月18日
 ・恋愛彼岸~猫目堂ココロ譚~
4月22日
 ・弾丸ティアドロップ 2
 ・ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 7
4月23日
 ・ドクシ-読師- 5
4月25日
 ・少女少年学級団 7
4月27日
 ・GUNSLINGER GIRL 13
4月下旬
 ・ひらり、 4

久遠の絆 PC版発売?!

『久遠の絆-THE ORIGIN-』
※18禁作品です。ご注意を。


なんだと?!

いや、あれ、コンシューマーで出したのが
そもそもの間違いだったのかもしれないけどね(笑)
中学生で、何も知らずに茶の間でゲームしてて、
やばいシーンになって、超気まずくなったこと
思い出しちゃいましたよ^-^;

パソコンで出すってことは、18禁か。。。

ちらほら見てみましたが、
色々設定が変わってる(>_<)
人物相関図は揺らがないっぽいけど、
舞台設定とか歴史にも結構踏み込んでるし。。。

神代篇と昭和篇???
え、あれ、幕末じゃあかんの……?
幕末篇好きだったんだけど。。。
時代移す必要性ってあるのかな。。。

個人的に、桐子の名前が!!
桐子の名前が……!!(そこか)
とうこって響きが可愛くて好きだったんだよぉ!!

原画は、、、変わってないのかな???
なんか、塗りが今風になってるのがすごく残念^-^;
昔のままで全然良いのになぁ。

フルボイスらしいですが、
声優さんはまだ更新されていない模様。
ちょっと気になるので、少し様子見ですかね。

3月新刊購入予定リスト

3月4日
 ・保健室の死神 7
 ・PSYREN ―サイレン― 16
3月8日
 ・弱虫ペダル 16
3月11日
 ・ちはやふる 12
 ・君に届け 13
3月25日
 ・死がふたりを分かつまで 14

PSYREN、完結ですT_T
昨日出た15巻、改めて読み返しても、
wktkが止まらないなぁ^-^♪

今日は、夜、ときメモ2ライブに行ってきます!
野田さんを間近で観るのも久しぶり♪
ただ、背が高い人多いから見えないかもなぁ……。。。
帰ってきたら、話を書きま~す。

orz

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure (BOX)デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure (BOX)
(2011/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る
「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)
(2010/12/15)
アルファオメガ

商品詳細を見る
chibi-arts イースchibi-arts イース
(2011/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る
S.H.フィギュアーツ キュアパッションS.H.フィギュアーツ キュアパッション
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
chibi-arts キュアピーチchibi-arts キュアピーチ
(2011/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る
S.H.フィギュアーツ キュアピーチS.H.フィギュアーツ キュアピーチ
(2010/05/27)
バンダイ

商品詳細を見る



何コレ可愛すぎじゃね?


何の気なしに見始めたらとんでもないことに^-^;
ええええええ。
最近のフィギュア、ホントすごいなぁ……。
人形系は捨てるのと置く場所に困るから
手を出さないと決めてたんだけど、
ちょ、こ、れ、は……、欲し過ぎる……。

ここに来て、フレッシュの猛攻が凄まじい^-^;
chibi-arts、売れ行き次第で
ベリー、パイン、パッションも出してくれないかなぁ……。
どうせなら、揃えたい。
それがファン心だよT_T

買うなら財布に余裕作らないとな。
あー、どうしよー……(悩)

さて、明日から仕事なので寝まーす。

2月新刊購入リスト

ここのサイトの先行公開を見つつ、更新。
※1月9日追加更新済み

2月4日
 ・PSYREN-サイレン- 15(※予約済み)
 ・アグリッパ-AGRIPPA- 1(※予約済み)
 ・Luck Stealer 8(※予約済み)
 ・ジャンプSQ.Comic Selection vol.3(※作家次第)
2月10日
 ・花宵道中 5(完)
 ・小煌女 3(※予約済み)
 ・坂道のアポロン 7(※予約済み)
2月12日
 ・くおんの森 限定版 3(※予約済み)
 ・釣巻和作品集 うさぎ装束(※予約済み)
 ・つぼみ VOL.10(※予約済み)
2月15日
 ・ブルーフレンド 2(※予約済み)
2月23日
 ・ささめきこと  8(※予約済み)


よい子のみんな!
PSYRENは16巻まで続くんじゃぞ!!


ジャンプ読んでないのに、風の噂で
編集部が15巻(完)と記載していたと聞きました^-^;
なんか、こういうミス、というか、
配慮に欠けた誤植が多いっすよ、集英社さん。。。
忙しい中、ドタバタやってるのはわかるんだけど、
さすがに完じゃないのに、完にするのはまずいのでは。。。

しかし、楽天ブックスの予約開始時期が
遅すぎていつもやきもきする^-^;
アマゾンでは出来るだけ頼みたくないんだ、楽天頑張ってくれ。。。

1月新刊購入リスト

1月21日
 ・オクターヴ 6(完)
 ・BUTTER!!! 2
1月26日
 ・女王の花 3

社会人百合物の傑作、オクターヴが完結しますT_T
終わっちゃうのか、という思いと、
ようやくゴールか、という思いの二律背反。。。
この先生にはもっと色んな作品を描いて欲しいっす。
繊細な描写、コマ割が本当にたまらないです。

1月は自分好みの新刊が少なくて助かります。
財布休め時期ですね^-^;

最後に。
最近気になっているもの:うそつきリリィ

冬に出る(出た)ソフト

結局ラジアントヒストリア買っちゃいました。
まだやってはいないんですが、
さほど悪い評判も聞かなかったんで大丈夫でしょ^-^
積みゲーはきっと老後に消化するんだよね、私T_T(ぅおい)
急いで買う必要はなかった気もしてる。あはは♪

冬出るゲーム、もう出たゲームで注目してるものを
コンシューマも成人向けも、ごたまぜで貼っておきます。
※未成年の方はご注意を。。。

ラインナップ的に
学園物に飢えてるのかな、なんて感じつつ。


【成年向け】 2作
失われた未来を求めて 初回限定版失われた未来を求めて 初回限定版
(2010/11/26)
Windows

商品詳細を見る


絵が綺麗なのと、前の会社時に作っていたゲームが
気になっていたので、その流れを組んでいるのではないかと思い、
注目してます。評判見てから検討予定。


アクロウムエチュード Canvas4アクロウムエチュード Canvas4
(2011/01/28)
Windows

商品詳細を見る


恋愛シミュレーションにはまったきっかけはときメモ。
恋愛ノベルゲームにはまったきっかけは久遠の絆。
そして、恋愛ADVにはまったきっかけは
「Canvas セピア色のモチーフ」という作品でした。
CanvasはToHeartやKanonの前に出ていれば、
もっと評価されたのではないかな、と感じている作品です。
愛に溢れた雰囲気とシンプルなシナリオが
私は大好きだったんですけど、
未だ同志に出会ったことがないですねT_T

続編以降は絵師様が代わったり、
主人公が教師になったりしていて、
それで食指が伸びなかったんですが、
4は絵師は違えど、初代と同じ雰囲気を感じるので、
ちょっと様子見、って感じでしょうか。


【PSP用ソフト】3作

つくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット(Amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む)」付きつくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット(Amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む)」付き
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


アマゾンのオススメ商品を整理してたら出てきた。
久々に完全に絵買いですね^-^;
ブログパーツも貼っておきました。
もうしばらく考えます。
声優さんはかなり豪華ですよ♪


ディアドロップス ディストーション(限定版:PSP版特製ヴォーカル曲音楽CD、特製ギターヘッド型ケース(PSP本体が収納可能)同梱)ディアドロップス ディストーション(限定版:PSP版特製ヴォーカル曲音楽CD、特製ギターヘッド型ケース(PSP本体が収納可能)同梱)
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


これもアマゾンのオススメ商品整理時に出てきました^-^;
公式サイトで内容チェックし、
youtubeで公開されていた曲を聴き、ビビッと来ました。
興味のある方は聴いてみてください。
エレキサウンドの中のヴァイオリン旋律に目がないので、
1発でやられました。



KIDの名前も入ってるんで、かなり揺らいでます。



遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


声優さんが世代交代、というのに衝撃を受けつつ^-^;
でも、現在川上とも子さんが療養中で活動休止してるし、
主人公の声だけ代わられてもなんだか切ないので、
それはそれでありなのかなとも考えています。

思いっきり史上のキャラを出してくるあたりは
完全に最近の流行に乗せようとしている感じがしますが、
それが結果にどう反映されるのか。。。

個人的に4がすごい好きだったので、
あのくらいのクォリティがないと満足できなさそうなんですよね。

現状気になっているキャラは、小松帯刀とアーネストサトウ、局長です。
局長は攻略キャラじゃないけどね^-^;
個人的にストライクなのが局長(笑)

ラジアントヒストリア

ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付きラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き
(2010/11/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ちょっと気になるなぁ……。
お金ないから無理か^-^;

12月新刊購入予定リスト

12月3日
 ・PSYREN-サイレン- 14
 ・保健室の死神 6
 ・1/11 じゅういちぶんのいち 1
12月8日
 ・弱虫ペダル 15
12月11日
 ・つぼみ VOL.9
12月13日
 ・ちはやふる 11
 ・たいようのいえ 2
12月17日
 ・ちくたくぼんぼん 2
 ・学園アリス 23
12月22日
 ・ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 6
12月24日
 ・聖☆おにいさん 6
 ・青空エール 6
 ・Piece 5
 ・うそつきパラドクス 5
12月未定
 ・ひらり、 3

11月新刊購入リスト

11月5日
 ・水面座高校文化祭 2
11月9日
 ・マイガール 5(完)
11月10日
 ・花宵道中 1~4
11月12日
 ・本屋の森のあかり 8
11月13日
 ・むすんでひらいて 1・2
11月19日
 ・べしゃり暮らし 11
11月24日
 ・ドクシ―読師― 4
11月25日
 ・死がふたりを分かつまで 13
11月26日
 ・東京皇帝☆北条恋歌


「しがふた」
ひと月発売日ずれたんですねー。
大変そうだもんな、あの漫画^-^;
クォリティパネェっすもんね。

「東京皇帝☆北条恋歌」
ラノベのコミカライズ版を友達が一生懸命描いています。
もし、見かけましたら、お手に取ってあげてください^-^

10月新刊購入リスト

【購入リスト】
10月4日
 ・保健室の死神 5
 ・テガミバチ 11
 ・少年疾駆 2(完)
10月8日
 ・弱虫ペダル 14
 ・町でうわさの天狗の子 7
10月12日
 ・つぼみ VOL.8
 ・この靴しりませんか?
 ・うのはな3姉妹 1
10月19日
 ・ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 9
10月22日
 ・弾丸ティアドロップ 1
10月23日
 ・ささめきこと 7
10月25日
 ・死がふたりを分かつまで 13
10月29日
 ・アマガミ precious diary 2
